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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
313:お客さん☆てっくあーつ2010/09/21(火) 09:36:36 ID:AmQPCYsW [sage]
>>309
299でご質問させて頂いた者です。
これは自分へのレスと理解してよろしいでしょうか?
とにかくありがとうございます!!
ほんとに詰んでしまい、対象MODの製作を半分あきらめてました
省13
314:3082010/09/21(火) 10:38:25 ID:98xunOp/ [sage]
>>310さん
お返事どうもです、試しにアップしてみました
atariya.dojin.com
編集履歴みたいな形である程度前のモデルも保存してあるのですが
切れる前と後もアップした方がよいでしょうか?
見てみて分かる事ありましたらよろしくお願いいたします
315:お客さん☆てっくあーつ2010/09/22(水) 02:54:09 ID:OJzO0E2e [sage]
3dcustom.net (308KB:sd1159.jpg)
>>308
データ見させてもらいました。
たぶん@重なる面があるA頂点がくっついていないB面の方向とか両面とかその類い
これらのどれかが原因かと予想していましたがどれも違いましたね、どこもおかしい所はないですね(00000000_2220525470.mqoでは)
TSOWeightで問題の部分の間接を曲げてみました(SS)。すると頂点が離れてしまっているのが分かりました。
省15
316:310=3152010/09/22(水) 03:17:34 ID:OJzO0E2e [sage]
ちょっと輪郭線で書き忘れ。
「輪郭線はあって、なおかつ裏面は透明」という設定には出来ないハズです。
317:310=3152010/09/22(水) 03:37:17 ID:OJzO0E2e [sage]
連投大変申し訳ありません。>>311のSSの意味が今頃分かったので。
ブーツの上端などはテクスチャで透明部分を作って抜いているんですね。それだと
A:輪郭線を無しにする
B:輪郭線が必要なら、モデリングで対応する。ブーツの上端で切りそろえたり穴を開けたりをモデリングする。→ウェイト調整で大変な目にあうかも。
AorBどっちかしかないと思います。
省8
318:お客さん☆てっくあーつ2010/09/22(水) 10:07:09 ID:1ZEoD7Nf [sage]
>311
見当違いな意見だったらスミマセン、ですが
裏面が表示される部分の面が、両面化されてる、てことは?
319:お客さん☆てっくあーつ2010/09/22(水) 12:20:02 ID:KV1OAlFZ [age]
どもこんにちわです。
以前よりは少し程度ですが、改造が楽しくなりました。
またまたご質問させて頂きますが、wikiにはテクスチャーの改造のことは少しだけ記載sておりましたが
顔の改造はアイスキャンディと同じようにすればよいのでしょうか?
なんかうまくいかないものでして・・・・(汗
省10
320:お客さん☆てっくあーつ2010/09/22(水) 23:17:25 ID:YlVNDjBU [sage]
>>319
> 顔の改造はアイスキャンディと同じようにすればよいのでしょうか?
顔の改造とだけ書かれても漠然としすぎて…
顔のテクスチャを弄りたいのか、それともモデルを弄りたいのか
具体的などう改造したいのかを書かないとアドバイスのしようがない
321:3202010/09/22(水) 23:19:47 ID:YlVNDjBU [sage]
> 具体的などう改造したいのか
"具体的に"の間違いね
激しくカッコわるい…
>>319の情報だけであえて答えるなら
基本的にはアイスキャンディと同じと思っていい
322:3112010/09/23(木) 00:28:40 ID:h01nN0tj
>>310=315さん
「輪郭線はあって、なおかつ裏面は透明」これが分かれば十分です。
輪郭線に関してはAorBの方法を試してみたいと思います。
>>318さん
なるほど、両面化ですか・・3DCG初心者なもんで両面、片面の違いが良く分かってなかったりします^^;
省9
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