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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
331:お客さん☆てっくあーつ2010/09/25(土) 07:13:08 ID:DVE4pfnn [sage]
3dcustom.net (105KB:ネオランガ手.png)
>>308
サンプルTSO見てみました。
>>329さんの仰るように、「内部的なサブメッシュの境目」だと思います。
指の根元と先端とでは参照するサブメッシュが違っているので、
省19
332:310=3152010/09/26(日) 01:17:57 ID:7qTZgMY8 [sage]
>>331
解説ありがとうございます。
なるほど16個しばりですか、以前そういう話を見かけましたが理解があいまいでした。
頂点数の多さが原因かと予想していましたが、違ったんですね。
別の材質に割り当てて回避できるのかー。
省7
333:お客さん☆てっくあーつ2010/09/26(日) 03:36:13 ID:gVPQSUT8 [sage]
透明な物体の作製について質問です。
次の様な物はどう作ればよいのでしょう。
水晶玉を通して見ると、むこうがわの景色がゆがんで見える。
テクスチャファイルにTGAを使い、
省8
334:お客さん☆てっくあーつ2010/09/26(日) 03:58:20 ID:twoJZ+2J [sage]
>>333
透過させるだけならできるけど
背景を歪ませるって効果はなかったような
335:3332010/09/27(月) 00:28:12 ID:Wvgjra+Q [sage]
>>334
やっぱりないのですか…
魔法使いの杖とか水面とか宝石とかのMODを
色々調べてみたのですが…
スクリーンショットを撮ったあと、画像ソフトで処理するしかないのですね。
省8
336:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 09:46:18 ID:9y4UgZyj [age]
327の者です。
えっとメタセコでオブジェクトの設定→ミラーリング→左右を分離した鏡面
でMODを作っていたのですが、TAH decryptorで確認したところ表示が半分
だけしか表示されていませんでした。
あとTAHファイルに梱包しようとすると「Encryptフォルダの名前」と下の方に
省11
337:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 10:20:33 ID:TtfGM02B [sage]
>>336
> 半分だけしか表示されていませんでした。
メニュー「オブジェクト」>「曲面・ミラーのフリーズ」
もしくは最初から メニュー「選択部処理」>「面の鏡像を作成」で作る
> あとTAHファイルに梱包しようとすると「Encryptフォルダの名前」と下の方に
省9
338:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 16:17:17 ID:9y4UgZyj
3dcustom.net (63KB:SAMPLE.png)
336の者です。
あれからもファイルがそろっているか・名前や拡張子の変更はあってるかなどチェックしてました。
337様のおっしゃるように面の鏡像作成で半分の部分は修正はできました。
ですがまた新たな問題が・・・・。
省8
339:お客さん☆てっくあーつ2010/09/28(火) 01:01:09 ID:/YDpNKwq
よくアップローダにあるファイルで
「TmoEdit2用ノードリスト&検索用modフルリスト」と書かれたファイルがありますが、
その中に含まれている「GirlNodes.txt」の使い方が分かりません。
「TAHdecGUI.exe」と「TmoEdit2.exe」を使うのは分かるのですが、
何のデータをどの様にすればいいのかが等全く分かりません。
省7
340:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 02:53:23 ID:LPHjv/vH [age]
3dcustom.net (104KB:エラー?.jpg)
336の者です。
なんとか自己解決で、3Dカスタム少女を起動させてメタセコで作った
自分のアイテムを表示させることはできました。
ですがSS画像見てくださればおわかりだと思いますが色がほとんど載ってなく
省17
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