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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
365:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 05:20:41 ID:+zaPLFlF [sage] AAS
TAHdecはcgfxshaderの設定とかちゃんと反映されないから
ゲームに近い状態で描画確認したかったら
TSOViewを使った方がいい
366:3082010/10/02(土) 06:50:45 ID:u8rFwGVl [sage] AAS
>>331
お返事ありがとうございます、遅れまして申し訳ない
1材質16ボーン縛りだったんですね
試しに手首から先を別材質に割り当てたところかなり改善しました
塗り終えたウェイトペイント塗り直しですが頑張ってみます
しかし手首だと小指のあたりにメッシュの切れ目ができてしまいました
省8
367:3082010/10/02(土) 07:03:02 ID:u8rFwGVl [sage] AAS
連続投稿申し訳ない
TSOWeight_KAIにて切れ目の出るメッシュをチェックしていた所
小指先なのに腕のボーンが参照されている状態でした
必要ないボーンの参照をやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか
368:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 08:54:44 ID:yZNaz1uLAAS
3dcustom.net (71KB:tsoview.png)
365様お返事ありがとうございます。
「TSOViewを使った方がいい」ということでしたので、早速TSOViewを取りに行ってきました。
で・・・確認したのですが、やはりこちでも表示はされていました。
省7
369:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 09:36:30 ID:xs00TVdy [sage] AAS
>>368
ちょいと長文になるかもしれないけどどれかのシェーダー設定ファイルの中身を全部貼ってもらうのが早道のよ〜な
あるいは全部表示された状態のSSとか
(メモ帳そのままだとずら〜と出ちゃうんで"改行で折り返す"設定はしてね)
あと慣れないウチはシェーダー設定ファイルの手書きはやめておいたほうがい〜ですよ
省10
370:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 09:52:34 ID:a+qOMA4Y [sage] AAS
>>368
369さんの言う様にシェーダファイル(例の、1KBの拡張子が無いファイル)を
拝見させてもらえると、わかりやすいかもですね。
どれか1つでいいんで。
中身が見えた状態なら、皆様からの助言も出やすくなると思いますよ!
371:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 10:18:05 ID:yZNaz1uLAAS
3dcustom.net (44KB:cgfx.png)
369様、370様ご返事ありがとうございます。
新設ご丁寧なお返事がすごく心にしみます。
正直「もう俺はできないんだ・・・。」ってあきらめかけていました。
CGFXS_editで取り込んだ設定をそのまま画像貼ってみました。
省8
372:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 11:08:29 ID:HkwVrdcS [sage] AAS
>>371
うーん、シェーダ設定に特に目立った欠点はないように見えますけど…
ハイライトが0、ティックネス(線の太さ)がちょっと細すぎるぐらいか。
やはりテクスチャのアルファチャンネルでは??
GIMPでの操作は
レイヤー>レイヤーマスクの追加>レイヤーのアルファチャンネル
省10
373:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 12:21:59 ID:xs00TVdy [sage] AAS
3dcustom.net (189KB:どうかな?.jpg)
KAZANで設定されていたときにはカス子上ではとりあえず表示されてはいたんだから
テクスチャー関連じゃねいような気はするんですが…(それからテクスチャーいじってないのなら)
そこから考えるに衝突してるのなんだのって話でもないだろうし(アイコンも出てるらしいし)
他につくった小物はきちんと出ているらしいし
省17
374:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 13:29:55 ID:a+qOMA4Y [sage] AAS
986JGEN様
正常ではないにしても、一度はカス子上で表示はされてますから、
あともうちょいだと思うんですけど…
自分の場合だったらそれ以前に大体大騒ぎしてるっす;;
TAHに梱包する時点でエラー吐き出したり!
省23
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