MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
407:3672010/10/04(月) 04:07:04 ID:plqsy26K [sage] AAS
3dcustom.net (81KB:navy005498.png)
お返事どうもです
>>394
本来影響させたいpinky2が存在せず16個全部埋まってる状態です
ボーン影響は1個のみにしてセーブしなおしてそれを参照して
再度mqoからtso化しても影響ボーンは16個埋まった状態のままで
省7
408:3882010/10/04(月) 04:53:43 ID:dMSh8kllAAS
Tech Arts UP LOADER CUSTOMのほうに先ほど「【その他】MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】の掲示板で書いた問題の表示されないアイテムです」という
コメントでTAHデータをアップロード致しました。
俺一人ではどうすることもできませんので皆さんのお力添えに頼る形になりますが宜しくお願い致します。

この問題が終われば衣装作ってみようと思ってます。(また躓くと思いますけど…。)

省9
409:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 05:00:36 ID:724msNPz [sage] AAS
>>408
フォルダ構造が正しくない
\data\modelフォルダ以下に置くのはフォルダではなくてtso
あとtso以外のその他もろもろのファイルはいらない
410:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 05:02:56 ID:724msNPz [sage] AAS
> \data\modelフォルダ以下
\data\modelフォルダ直下って書いた方がいいか
411:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 05:10:47 ID:724msNPz [sage] AAS
3dcustom.net (133KB:ss.jpg)
↑はファイルの中身を見ただけで書いてしまったので
一応修正してゲーム中で表示するとこまで確認してみた
412:3882010/10/04(月) 05:37:02 ID:dMSh8kllAAS
409・410.411様へ
>\data\modelフォルダ直下ということは・・・・?

テクスチャーファイルなどもいらないということでしょうか?
ちょっと頭が悪いのでお伝えしようとしている意味がどういうことなのか分かりません…。
シエーダ設定ファイルもいりますよね?
省13
413:4122010/10/04(月) 06:11:17 ID:dMSh8kllAAS
3dcustom.net (183KB:HYOUJI.png)
わかりました原因が…。

すごい初歩的なミスというか・・・・あれですね。

\data\modelと開けば本来はここにテクスチャーデータやらxmlファイルやら
省19
414:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 06:22:25 ID:724msNPz [sage] AAS
> N986JEGN_000.mqo及びN880MAYU_000.tsoのファイルデータがいらないということでしょうか?
そう。
それらのファイルはtso化した時点で
tso内に梱包されるのでmodelフォルダに置く必要はない(置いてもカス子からは認識されない)

tahの容量が無駄に増えるだけなので消した方がいい
415:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 06:26:43 ID:724msNPz [sage] AAS
ちょっと訂正
>それらのファイルはtso化した時点で
>tso内に梱包されるので
N880MAYU_000.tsoは梱包されないけど
N986JEGN_000.tsoを作る際にボーンを参照するだけだと思うので
N986JEGN_000.tsoを作った時点でもう不要になる
416:お客さん☆てっくあーつ2010/10/04(月) 06:54:47 ID:724msNPz [sage] AAS
よくよく考えたらmqoも含まれてないか
語弊があるのでさらに訂正

Tso2MqoGuiでtsoに梱包した時点で
シェーダー・テクスチャなどの必要なファイルはtso内に含まれているので
modelフォルダ以下にはtsoだけを置く
1-AA