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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
427:お客さん☆てっくあーつ2010/10/05(火) 18:26:18 ID:88JXA54N [sage] AAS
>>423
小指も前髪も原因はすべて同じです。
前髪も同様に材質を割り振れば解決できるはずです。
以前DLしたTSOファイルを見ると、後髪のメッシュは1個のサブメッシュがあり
髪に必要な6個のボーンが揃っています。
省13
428:4072010/10/05(火) 18:43:09 ID:z4NAlvJq [sage] AAS
3dcustom.net (118KB:navy005504.png)
実は同様の原因かと思って前髪の横ふさのメッシュを
あらかじめ別材質を割り振っておいたのですが変わりませんでした
影響ボーンリストも小指の時のような16個のリストが埋まっている状態ではなく
head1つしか表示されていない状態です
429:お客さん☆てっくあーつ2010/10/05(火) 20:13:49 ID:88JXA54N [sage] AAS
>>428
サブメッシュのボーンリストがたくさん空いているなら、今度はそこに必要な
ボーンを入れてやればいい。
>>自分だったら、前髪と後髪のメッシュを一度部分的に結合させメッシュを統合し、
>>共通のサブメッシュでウェイト修正します。
省8
430:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
431:4262010/10/06(水) 08:22:27 ID:CWFcfGBNAAS
3dcustom.net (16KB:ERAA.png)
なんとかメタセコ弄って出来上がったことは出来上がったのですが…。
Tso2MqoGuiでMQO→TSOしようとしたらエラーメッセージが…。
SailorHAMO_TEX_00A.tgaのテクスチャーのエラーということはわかるのですが
どこが間違っているのかがわかりません。
省9
432:4282010/10/06(水) 17:10:59 ID:gvtU0XrH [sage] AAS
無事前髪にもspine2ボーンが出てきて編集できました!
しかし材質から影響を完全に消してしまったボーンを追加する方法が
ボーンを含んでる材質と統合する方法しかないんでしょうか?
理屈が今一分からないままでしたが
何とか意図した動きをするようになりました、ありがとうございました〜
433:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 09:40:52 ID:OICreIZN [sage] AAS
>>426
パッと見たけですと、
xmlファイル側の記述に問題がありそうな予感です…かね?
この手のエラー表示は、自分もよく見かけたようなw
434:4312010/10/07(木) 09:54:59 ID:EgBMli2NAAS
なんとか無事に衣装の上下の改造はできました。
ありがとうございます。
手持ちアイテムの改造を今しているのですが、アイテムは無事に表示はされました。
ですが手持ちではなく、左側にアイテムが浮いてる状態になってしまっています。
省16
435:4342010/10/07(木) 09:58:33 ID:EgBMli2NAAS
3dcustom.net (105KB:手持ち.png)
画像表示を忘れていましたので画像も載せておきます。
わかりやすく言いますと、左手に常時持ってる感じにしたいのです。
どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。
436:4342010/10/07(木) 10:11:56 ID:EgBMli2NAAS
まさか・・・と思って改造する前のMQOファイルを見ていましたら元々のファイルは
アイテムを持ってる場所が左持ちではなく右持ちだったので無理やりそれを左もちに
変えてるとこういったエラー?でアイテムが表示されることがわかりました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
無事に手持ちアイテムとして表示できました。
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