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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
432:4282010/10/06(水) 17:10:59 ID:gvtU0XrH [sage] AAS
無事前髪にもspine2ボーンが出てきて編集できました!
しかし材質から影響を完全に消してしまったボーンを追加する方法が
ボーンを含んでる材質と統合する方法しかないんでしょうか?
理屈が今一分からないままでしたが
何とか意図した動きをするようになりました、ありがとうございました〜
433:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 09:40:52 ID:OICreIZN [sage] AAS
>>426
パッと見たけですと、
xmlファイル側の記述に問題がありそうな予感です…かね?
この手のエラー表示は、自分もよく見かけたようなw
434:4312010/10/07(木) 09:54:59 ID:EgBMli2NAAS
なんとか無事に衣装の上下の改造はできました。
ありがとうございます。
手持ちアイテムの改造を今しているのですが、アイテムは無事に表示はされました。
ですが手持ちではなく、左側にアイテムが浮いてる状態になってしまっています。
省16
435:4342010/10/07(木) 09:58:33 ID:EgBMli2NAAS
3dcustom.net (105KB:手持ち.png)
画像表示を忘れていましたので画像も載せておきます。
わかりやすく言いますと、左手に常時持ってる感じにしたいのです。
どうかアドバイスの方、宜しくお願い致します。
436:4342010/10/07(木) 10:11:56 ID:EgBMli2NAAS
まさか・・・と思って改造する前のMQOファイルを見ていましたら元々のファイルは
アイテムを持ってる場所が左持ちではなく右持ちだったので無理やりそれを左もちに
変えてるとこういったエラー?でアイテムが表示されることがわかりました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
無事に手持ちアイテムとして表示できました。
437:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 10:12:44 ID:TFg6YEwS [sage] AAS
>>435
カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
他にも、手持ちアイテム系で左手持ちのアイテムを流用するとか
”常時持っている”ならばいっそ指先ボーン設定をしないで
メタセコで位置合わせをした後、手持ちアイテムではなく
省10
438:4362010/10/07(木) 12:13:24 ID:EgBMli2NAAS
437様アドバイスありがとうございます。
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
XPは導入していますがarcsフォルダ内にはomake_xp.tahはありませんでした。
省19
439:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 14:57:14 ID:Eic3DtSZAAS
>>437
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
>arcsフォルダにあるはずです。
たしかomake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
現在のアップデートパッチ込みになったXPだと、omake_xp.tahは含まれていないはず。
440:4382010/10/07(木) 16:59:33 ID:TFg6YEwS [sage] AAS
>>439
>omake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
>>438
省15
441:4382010/10/08(金) 01:01:28 ID:DfomjYvqAAS
440様お返事ありがとうございます。
>言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
そうでしたか・・・omake_xp.tahは含まれていないのですか…了解致しました。
省19
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