MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
463:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 14:06:15 ID:C4Vr+u7A [sage] AAS
>>462
名前欄は、今回で言えば>>458は関係ないわけで…
かえって何の質問なのか分かり難くなるよ。
今だったら「460」をこの問題が終わるまで使えば良いんじゃない?

あと、安価(レスアンカー)も覚えるといいよ。専ブラの人が多いだろうし…
省13
464:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 15:02:25 ID:grnsaVmm [sage] AAS
>>462さん
MOD製作にはやる気持ちは十分分かるのだけど、一度wikiのMOD製作例や
リンク先のイノシシ、コーヒーカップ等をやってみることをオススメ。
簡単なUV展開も覚えられるからね。
あとMOD製作初期のトラブルはもうほとんど何処かしらで解説が
なされているから、まずは落ち着いてググることから初めてみよう。
省8
465:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 16:32:43 ID:T5PX6r4k [sage] AAS
おそらく裏地のメッシュに輪郭線が設定されていて(InkOn)、表面からはみ出してるか
鏡面のフリーズで、左右に重複するメッシュが発生するとこうなるね
466:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 16:56:16 ID:FCROPzkjAAS
463様へ
ご指摘ありがとうございます。
アンカーはよく見ますがやり方はいまだに俺は理解できません。
(すいません。)

たしかに・・・両面化したと思います。
省27
467:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 22:58:40 ID:WMEXFW3KAAS
3dcustom.net (251KB:新しいビットマップ イメージ.jpg)
284で色々聞いたものです。また詰まってしまいまして・・・
とりあえず他の3Dモデルから移植作業してまして、Tso2MqoでTSO梱包する所まで持って言ってるのですが

シェーティングテクチャが見つかりませんとのエラーが出てしまい手詰まり状態です。
Wikiなどで大体ファイルの意味などは分かったのですが、参考ファイルを適当に当ててみたのですが分かりません。
省7
468:お客さん☆てっくあーつ2010/10/10(日) 23:41:57 ID:WCnqjS+a [sage] AAS
1回メタセコで設定し直そう。
ファイル名変えたりしてると、メタセコで設定し直さないと駄目だよ

469:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 00:27:50 ID:NtsaVNUUAAS
>468さんへ


ファイルと名前見直してみたけど、問題なくてただ単に致命的なミスしてただけかも・・
既存ではないのだけど、全服の欄でで他人のMODの番号借りてる(ボーンも)で
他からぶっこぬいて来た3Dモデルに色テクチャとシェーダーだけ当ててたのかも知れません・・
省9
470:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 00:37:06 ID:6vB3fsWF [sage] AAS
>>469
> どなたか・・いまさらながらメタセコでシェーティングの当て方教えてください。
シェーディングテクスチャはCgfxShaderで設定するので
メタセコ上でやることは何もない
> 後もう一つの聞きたいのは一つのオブジェ(立体物)に二つのテクチャ(部品上分けられない)ってまずいのですかね?
まずくない
471:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 01:09:13 ID:zRX0ZDr1 [sage] AAS
>>467
テクスチャ:シェーディングが空欄ってことは
拡張子にないファイル(シェーダ設定ファイル)に書かれている
texture ShadeTex =
という部分の=の右側に書かれた名前と
xmlファイルに書かれているTexture Name =
省15
472:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
1-AA