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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
466:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/10(日) 16:56:16 ID:FCROPzkj 463様へ ご指摘ありがとうございます。 アンカーはよく見ますがやり方はいまだに俺は理解できません。 (すいません。) たしかに・・・両面化したと思います。 それが原因だったのですね。(両面化したのは今回が初めてだったの尾で理解できませんでした。) 詳細URL教えてくださって感謝です。早速見てきます。 464様へ 確かに時間はたっぷりあるのにどこかで焦って初歩的なことを見落としていたと思います。 焦らず確認すれば自己解決できる問題が実際俺の質問は多いようですし・・。 (今更ですが、それがわかって深く反省しております。) まずは落ち着いて掲示板のトラブルの書き込みと解決方法やwikiをきちんと見ることから始めてみます。 貴重なご指摘ありがとうございます。 465様へ 表面からはみ出てる場合もこのような状態になるんですね。 いい勉強になりました。 鏡面フリーズをしてもこうのような状態になるんですね。 わざわざ例まで挙げてくださって感謝致します。
467:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/10(日) 22:58:40 ID:WMEXFW3K 3dcustom.net (251KB:新しいビットマップ イメージ.jpg) 284で色々聞いたものです。また詰まってしまいまして・・・ とりあえず他の3Dモデルから移植作業してまして、Tso2MqoでTSO梱包する所まで持って言ってるのですが シェーティングテクチャが見つかりませんとのエラーが出てしまい手詰まり状態です。 Wikiなどで大体ファイルの意味などは分かったのですが、参考ファイルを適当に当ててみたのですが分かりません。 今回もエロい人いや・・他の3Dから移植とかした人全然理解が足りませんが分かるように教えて頂けましたら幸いです・・
468:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/10(日) 23:41:57 ID:WCnqjS+a [sage] 1回メタセコで設定し直そう。 ファイル名変えたりしてると、メタセコで設定し直さないと駄目だよ
469:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 00:27:50 ID:NtsaVNUU >468さんへ ファイルと名前見直してみたけど、問題なくてただ単に致命的なミスしてただけかも・・ 既存ではないのだけど、全服の欄でで他人のMODの番号借りてる(ボーンも)で 他からぶっこぬいて来た3Dモデルに色テクチャとシェーダーだけ当ててたのかも知れません・・ どなたか・・いまさらながらメタセコでシェーティングの当て方教えてください。他人の借り物ばっかりで番号だけ変えて梱包とかしてたので全然(今も)理解してませんでした。 後もう一つの聞きたいのは一つのオブジェ(立体物)に二つのテクチャ(部品上分けられない)ってまずいのですかね?
470:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 00:37:06 ID:6vB3fsWF [sage] >>469 > どなたか・・いまさらながらメタセコでシェーティングの当て方教えてください。 シェーディングテクスチャはCgfxShaderで設定するので メタセコ上でやることは何もない > 後もう一つの聞きたいのは一つのオブジェ(立体物)に二つのテクチャ(部品上分けられない)ってまずいのですかね? まずくない
471:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/11(月) 01:09:13 ID:zRX0ZDr1 [sage] >>467 テクスチャ:シェーディングが空欄ってことは 拡張子にないファイル(シェーダ設定ファイル)に書かれている texture ShadeTex = という部分の=の右側に書かれた名前と xmlファイルに書かれているTexture Name = という部分の=の右側が一致してないんじゃないだろうか その画像を見る限りではxml上で設定されている名前 「MmdMtl000」「Camisole_ToonTex」「MmdMtl002」の3つのどれかを使わないといけないので Mmdmtl002というシェーダー設定ファイルの texture ShadeTex = と始まる行が texture ShadeTex = Camisole_ToonTex これ以外だとおかしい
472:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
473:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 02:52:09 ID:CtrnZpuo 3dcustom.net (127KB:不明.png) 毎回質問ばかりで申し訳ございません。 自分でもwiki等見て回りましたが答えが見つからなかったのでこちらでまた五指通門させて頂きます。 画像に記述したようにボディの元々のTAHファイルの中身はそのままでフォルダ名を変えただけなのですが Tso2MqoGuiでTSO化しようとしました所エラーメッセージが出ました。 同様に元々のボディファイルもフォルダの名前も変えずそのままの状態でTso2MqoGuiでTSO化しようとしても全く同じエラーが出てしまいます。 他のファイルでしたらこのようなえらーあでないのですが原因が全く分かりません。 これは何が原因なのでしょうか? 大変お忙しいと存じますが、原因がわかる方がいましたら原因をお教え願えますよう宜しくお願い致します。
474:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 03:32:09 ID:CtrnZpuo >えらーあでないのですが原因が全く分かりません。 エラーは出ないのですが原因が全く分かりません。 誤字失礼致しました。
475:お客さん☆てっくあーつ 2010/10/12(火) 04:13:10 ID:hv01xuye [sage] >>473 その元々のファイルに原因があるのかもしけれないけど どのファイルか書かれてないのでそれ以上は何とも
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