MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
471:お客さん☆てっくあーつ2010/10/11(月) 01:09:13 ID:zRX0ZDr1 [sage] AAS
>>467
テクスチャ:シェーディングが空欄ってことは
拡張子にないファイル(シェーダ設定ファイル)に書かれている
texture ShadeTex =
という部分の=の右側に書かれた名前と
xmlファイルに書かれているTexture Name =
省15
472:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
473:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 02:52:09 ID:CtrnZpuoAAS
3dcustom.net (127KB:不明.png)
毎回質問ばかりで申し訳ございません。

自分でもwiki等見て回りましたが答えが見つからなかったのでこちらでまた五指通門させて頂きます。

画像に記述したようにボディの元々のTAHファイルの中身はそのままでフォルダ名を変えただけなのですが
省16
474:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 03:32:09 ID:CtrnZpuoAAS
>えらーあでないのですが原因が全く分かりません。
エラーは出ないのですが原因が全く分かりません。

誤字失礼致しました。
475:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 04:13:10 ID:hv01xuye [sage] AAS
>>473
その元々のファイルに原因があるのかもしけれないけど
どのファイルか書かれてないのでそれ以上は何とも
476:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 05:22:03 ID:CtrnZpuoAAS
473の者です。

元々のファイルはXPC00966.zipの3Dカスタム少年ボディ(乳ボーン無効&あそこ抜き)です。

肝心なところを書き込みせず申し訳ございませんでした。
477:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 05:59:54 ID:CtrnZpuoAAS
原因がわかりました。

全く変えずにTso2MqoGuiTSO化していたためでした。

ファルダの名前を変えるとメタセコ内での指定テクスチャーの記述も変わるということを見落としていました。

省9
478:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 06:20:20 ID:vrFjhfK4 [sage] AAS
試行錯誤したり調べることから覚えると良いよ
479:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 16:24:18 ID:ee/4A/0xAAS
467です。何とか梱包出来ました。皆さん解説・説明ありがとうございました。
結局は動かなかったんですけどね・・。゚(゚´Д`゚)゜。

wiki見ながら原因探してます・・・・頑張って自分のMODが作れる日がくるように頑張ります・・


省9
480:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:40:02 ID:CtrnZpuoAAS
3dcustom.net (133KB:HEN.png)
何度も質問書き込み申し訳ありません。

なんとか初歩的なミスなく3Dカスタム少女内でボディの表示はできたのですが
画像をご覧頂けるとお分かりですが変な方向に腕や足がくっついてるみたいな状態
で表示されてしまいます。
省14
1-AA