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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
476:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 05:22:03 ID:CtrnZpuo
473の者です。
元々のファイルはXPC00966.zipの3Dカスタム少年ボディ(乳ボーン無効&あそこ抜き)です。
肝心なところを書き込みせず申し訳ございませんでした。
477:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 05:59:54 ID:CtrnZpuo
原因がわかりました。
全く変えずにTso2MqoGuiTSO化していたためでした。
ファルダの名前を変えるとメタセコ内での指定テクスチャーの記述も変わるということを見落としていました。
省9
478:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 06:20:20 ID:vrFjhfK4 [sage]
試行錯誤したり調べることから覚えると良いよ
479:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 16:24:18 ID:ee/4A/0x
467です。何とか梱包出来ました。皆さん解説・説明ありがとうございました。
結局は動かなかったんですけどね・・。゚(゚´Д`゚)゜。
wiki見ながら原因探してます・・・・頑張って自分のMODが作れる日がくるように頑張ります・・
省9
480:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:40:02 ID:CtrnZpuo
3dcustom.net (133KB:HEN.png)
何度も質問書き込み申し訳ありません。
なんとか初歩的なミスなく3Dカスタム少女内でボディの表示はできたのですが
画像をご覧頂けるとお分かりですが変な方向に腕や足がくっついてるみたいな状態
で表示されてしまいます。
省14
481:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:53:37 ID:+jRsTeHx [sage]
>>480
tso化する時に、参照tsoを何か他のボディtsoにしてみたらどうでしょう?
もしくはメタセコで作っている時に体の軸が左右どっちかにずれちゃってるとか?
482:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:55:41 ID:hv01xuye [sage]
>>480
正直ここで質問ばかりしてるレベルではTSOWeightは早過ぎる
Tso2MqoGuiでtso化する時にちゃんとした参照tsoを使ってれば
ここまでひどい事にはならない
画像は右半身にボーンが設定されてないような
省7
483:ちょっと151の人2010/10/12(火) 19:44:50 ID:ZGSINVft [sage]
3dcustom.net (602KB:メイドさん二人でハァーッ!!.jpg)
>>480さん
度々すみません、どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
件の画像のエラーですが、>>482さんの言うように、「参照tso」がおかしいと思いますね。
ボディのオブジェクトの形状をちょっと変形させた程度では、こんな感じの破綻は見られませんからね。
デフォルトや、改造元にしたモデルのtsoを参照して、組みなおしてみてください。
省19
484:お客さん☆てっくあーつ2010/10/13(水) 07:48:24 ID:paC/c89K [sage]
>>480さん
他の方と同様、参照tsoに問題があると思うのですがここでひとつ。
bodyの改造をしたんですよね。普通改造の初期の頃は解凍したフォルダに
作成されている元のtsoを参照に使うことが多いのですが、その場合、
よほど頂点などを大きく動かさないかぎり、こんな風になることはまれです。
そこで今までの書き込みを見直すと、どうもフォルダ構成というか、
省9
485:お客さん☆てっくあーつ2010/10/13(水) 12:30:31 ID:K/LrqAHB
481〜484様へ
480で質問をさせて頂いたものです。
なんとか原因がわかりました。
482様のご指摘されてる通りTso2MqoGuiでtso化する時に参照するTSO
省17
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