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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
481:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:53:37 ID:+jRsTeHx [sage]
>>480
tso化する時に、参照tsoを何か他のボディtsoにしてみたらどうでしょう?
もしくはメタセコで作っている時に体の軸が左右どっちかにずれちゃってるとか?
482:お客さん☆てっくあーつ2010/10/12(火) 18:55:41 ID:hv01xuye [sage]
>>480
正直ここで質問ばかりしてるレベルではTSOWeightは早過ぎる
Tso2MqoGuiでtso化する時にちゃんとした参照tsoを使ってれば
ここまでひどい事にはならない
画像は右半身にボーンが設定されてないような
省7
483:ちょっと151の人2010/10/12(火) 19:44:50 ID:ZGSINVft [sage]
3dcustom.net (602KB:メイドさん二人でハァーッ!!.jpg)
>>480さん
度々すみません、どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。
件の画像のエラーですが、>>482さんの言うように、「参照tso」がおかしいと思いますね。
ボディのオブジェクトの形状をちょっと変形させた程度では、こんな感じの破綻は見られませんからね。
デフォルトや、改造元にしたモデルのtsoを参照して、組みなおしてみてください。
省19
484:お客さん☆てっくあーつ2010/10/13(水) 07:48:24 ID:paC/c89K [sage]
>>480さん
他の方と同様、参照tsoに問題があると思うのですがここでひとつ。
bodyの改造をしたんですよね。普通改造の初期の頃は解凍したフォルダに
作成されている元のtsoを参照に使うことが多いのですが、その場合、
よほど頂点などを大きく動かさないかぎり、こんな風になることはまれです。
そこで今までの書き込みを見直すと、どうもフォルダ構成というか、
省9
485:お客さん☆てっくあーつ2010/10/13(水) 12:30:31 ID:K/LrqAHB
481〜484様へ
480で質問をさせて頂いたものです。
なんとか原因がわかりました。
482様のご指摘されてる通りTso2MqoGuiでtso化する時に参照するTSO
省17
486:お客さん☆てっくあーつ2010/10/17(日) 22:36:37 ID:tEIAylHx
3dcustom.net (225KB:一応完成.png)
無事に男MOD完成しましたので、ご報告と感謝のお礼を込めて書き込ませて頂きます。
皆様のご丁寧なアドバイスやご指摘の書き込みのおかげで無事に俺なんかでも体や衣装の
MODを作れるようになりました。
(体は元のMQOファイルを改造して作りましたが学ラン・ズボン・シャツは自分で一から作りました。)
今後もMOD作りを楽しんでしようと思います。
省11
487:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
488:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
489:お客さん☆てっくあーつ2010/10/26(火) 17:04:22 ID:zeJHPgJi [sage]
MOD作成中、突然最初の画面である「CSA審査済み」から
先に動かなくなったので、入れていたMODを消してみたのですが
やはり起動ができなくなってしまいました。
これは何らかで、起動に必要なファイルを壊したと思って
よいのでしょうか。。
どなたか同じ症状になった方はいらっしゃいませんか?
490:お客さん☆てっくあーつ2010/10/26(火) 18:24:49 ID:Glj4QsJ4 [sage]
system.tdcgsav.png(起動時に読み込まれるカス子のヘビセ)消してみましたか?
こいつが壊れてると(もしくはこいつが読もうとしているMOD)が無くなっていたりすると
起動しなくなりますが
あ、消しても終了時に自動的に作られるので問題はありません>system.tdcgsav.png
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