MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
490:お客さん☆てっくあーつ2010/10/26(火) 18:24:49 ID:Glj4QsJ4 [sage] AAS
system.tdcgsav.png(起動時に読み込まれるカス子のヘビセ)消してみましたか?
こいつが壊れてると(もしくはこいつが読もうとしているMOD)が無くなっていたりすると
起動しなくなりますが

あ、消しても終了時に自動的に作られるので問題はありません>system.tdcgsav.png
491:お客さん☆てっくあーつ2010/10/26(火) 21:48:50 ID:ECZN/F7AAAS
実行ファイルのバージョンと、bas_??.tahのバージョンが不一致という可能性が考えられる。
492:お客さん☆てっくあーつ2010/10/27(水) 00:02:10 ID:4K3FNErk [sage] AAS
>>490さん491さん
大変ご親切にどうもありがとうございます!
system.tdcgsav.pngを消すことで、無事起動致しました。
本当にどうもありがとうございます!

493:お客さん☆てっくあーつ2010/10/30(土) 19:42:17 ID:tjsv8AIZ [sage] AAS
TSOweightでウェイト調整を行っているのですが、
こちらは1.000になったウェイトを下げることはできないのでしょうか?
「消す」が無反応になってしまい、頂点が一部だけ固定されて困っております。。
494:お客さん☆てっくあーつ2010/10/30(土) 23:56:41 ID:ElZt9ffB [sage] AAS
>>493
基本的にその頂点に付けられたウエイトの合計が1.00になるようになっているはずなので
単一ボーンで1.00のウエイトになっている場合は別のボーンの影響を割り付けないと下げられなかったかと
495:お客さん☆てっくあーつ2010/10/31(日) 11:01:32 ID:dBcFFX2x [sage] AAS
既存ボディmodの眉毛の幅を変えようとメタセコで
若干弄ってみたのですが、ゲーム上で表示されなくなってしまいます

ウェイトのズレのようなものの関係でしょうか
496:お客さん☆てっくあーつ2010/11/02(火) 03:55:54 ID:KkrK2hDhAAS
>>495
面を三角化していないとか?
497:お客さん☆てっくあーつ2010/11/09(火) 03:30:08 ID:iXXSIT9/AAS
3dcustom.net (231KB:00726F5C.png)
俺得用に髪色作ったんだけど
画像の通りアイコンが白紙?(表示)されない…
正方形128ピクセル
背景レイヤー1枚
RGBとアルファチャンネル
省8
498:お客さん☆てっくあーつ2010/11/09(火) 03:38:38 ID:iXXSIT9/AAS
×→他の じゃなくて ○→他に でしたね・・・すまん
499:お客さん☆てっくあーつ2010/11/09(火) 04:09:44 ID:GGmkJLxxAAS
>>497
psdファイルでそれだと、思いつかないなあ。
梱包の時のディレクトリ構造ミス、ファイル名ミス、ぐらい?
1-AA