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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
508:5052010/11/18(木) 07:36:49 ID:BX9TS+9X [sage] AAS
>>506>>507
ありがとうございます、アドバイスを元にやってみますね
509:お客さん☆てっくあーつ2010/11/20(土) 00:33:17 ID:EjAfJrziAAS
Tso2MqoGuiを探してるのですがどこかにありませんか?
510:お客さん☆てっくあーつ2010/11/20(土) 02:08:00 ID:OTLeelPc [sage] AAS
探し物なら、
3DCG mods reference
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/
が便利。確かWikiにもリンクがあった筈。改造やるならもう一度Wiki読んでおくといいよ。
省7
511:お客さん☆てっくあーつ2010/11/20(土) 11:05:54 ID:+LtEv7Pl [sage] AAS
>>510
惜しい。tso2mqo v0.32 TA0453.zip
512:お客さん☆てっくあーつ2010/11/21(日) 23:23:09 ID:GFp1uVzm [sage] AAS
質問です。
ロリ系のボディにした場合、デフォルトのハイソックスを履かせると内側が透過せずに
黒くなってしまうのですが、どうすれば透明に出来るのでしょうか?
取り敢えずTAHの解凍くらいまでは出来たのですが…
513:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 00:26:20 ID:UeKJZjM9AAS
>>512
状況がよく分からんが、まずはtsoの解凍からかな
透明にするのであればシェーダー設定ファイル(拡張子のないテキストファイル)の
string technique ってのをいじるか、float Thicknessをいじるんじゃないかと思う
多分ボディの脚の太さに対してハイソックスの脚の太さが太いのが原因だろうから、
省7
514:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 04:10:09 ID:OuXlqEtM [sage] AAS
>>512
それは輪郭線設定、つまりシェーダー設定によって
「立体物の輪郭を”黒”で描画する」という設定によるものではないかと。
輪郭線を指定の色、指定のカラーで描画するのがシェーダー設定ですが
立体物が「表の面」だけで作られていると、自動的に裏側に当たる部分も
その色で塗りつぶされます。
省16
515:5052010/11/22(月) 08:42:43 ID:I1Zz5qjs [sage] AAS
>>507
デフォルトボディの.mqoデータを取り出し、その中に
W_FacePartsA_CgfxShaderと、W_FacePartsBがあり
オブジェクトはBの方だと思うのですが
>オブジェクトがどの材質に割り当てられてるのか見るには〜
省7
516:お客さん☆てっくあーつ2010/11/22(月) 15:15:43 ID:Agdwn6VU [sage] AAS
>>515
UV操作
517:5162010/11/22(月) 15:18:42 ID:Agdwn6VU [sage] AAS
ごめんミス
メタセコの操作。コマンド欄にそういうのがあるよ
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