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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
543:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/04(土) 09:34:42 ID:0jluZwfB [sage] >>535 no-image と出るならそのアイコンのファイル名がおかしいんじゃないかな。 PSDファイル自体がおかしい場合は、普通そのアイコンが表示される瞬間にゲームが落ちるよ。
544:526 2010/12/05(日) 03:08:03 ID:St9NAlMT [sage] >>542さん せっかくこんな親切な申し出をしてもらったのに、既に元データは削除した後でもう無いんですorz 次に同じような状態になった際、そちらの時間の都合がつけばよろしくお願いします。 ああ・・・なぜ消したんだろう私orz
545:526 2010/12/05(日) 18:32:27 ID:St9NAlMT [sage] また分からない事が出来てしまったので質問させていただきます。 他の人の作品を色々と参考に勉強していたのですがその中に、瞬きを完全にしないBODYパーツ(体は普通に動きます)と 動かない目のパーツ(オリジナルの目パーツならわずかにブレたりしているはずですが、このパーツは視線が動きません)を見つけました。 ポーズエディタの際にも動かすことは出来ません。 これらはいったいどうやって作っているのでしょう?
546:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/05(日) 19:05:05 ID:J3I0q12g [sage] 眼が動かない物は眼球を凹形状にして 目の錯覚でカメラ目線に見せている様です
547:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/05(日) 22:55:25 ID:DbmaWfsp >>545 まぶた部分や瞳のパーツをface_oyaあたりに一ボーン指定しているのでは?
548:526 2010/12/06(月) 22:03:10 ID:25kdxWQJ [sage] >>546さん >>547さん 返信ありがとうございます。 メタセコで確認したところ眼球の形はデフォルトのものと同じでしたので、 カメラ目線用のパーツみたいに凹形状にしているわけでは無さそうです。 おそらく547さんのおっしゃるように、ボーン指定を変更しているのだと思います。 ボーン指定出来れば色々と応用利きそうですね。 やはりメタセコを課金してボーン指定を出来るようにした方が良いのだろうか・・・。
549:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/06(月) 22:20:46 ID:yfZGp/9m [sage] > やはりメタセコを課金してボーン指定を出来るようにした方が良いのだろうか・・・。 課金とボーン指定は関係ない Tso2MqoGuiとかでやる
550:526 2010/12/07(火) 01:26:34 ID:I99pB/4+ [sage] >>549さん そう言えばwikiの0から始める〜にも手動での割り当てが可能と書かれていましたね。 すっかり忘れていました。 ただ、その手動で割り当てる方法というのが何処にも見当たりません。 どこか良いページは無いものでしょうか?
551:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/07(火) 04:52:55 ID:PvW3HYwW >>550 一ボーン指定程度なら、tso2mqoGUIのreadme読めばいい
552:お客さん☆てっくあーつ 2010/12/08(水) 21:40:21 ID:aE5mGRIh [sage] 3dcustom.net (163KB:脚ボーン指定サンプル.jpg) ボーン指定は「【機械】履帯脚セット」を改造したり、中の画像で覚えた。 そう考えると、いらないMODなんてないよね。 全てのMODには、なにかしらの情報が含まれてるよ。
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