下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
56:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 03:23:02 ID:DzE9YsH+ [sage] >>55 モデリングが細かくなるとPCの負荷が高くなるので、 テクスチャの方がよいのではないでしょうか? 歯ブラシの毛先の形に深くこだわるユーザーは いないと思うし、、、「毛先が球」とか(笑) 何よりも雰囲気が大事なんじゃないかな。
57:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 04:15:57 ID:wdcWRX0m [sage] >>55 場合によるなぁ。テクスチャで出来れば、負荷的にそっちのがいいとは思う。 自分なら、半透明テクスチャを張りつけた"板"を複数並べてそれっぽく見せるかな。 でもやって見て雰囲気出なかったら違う方法取るかもw 結局は、モデリングとテクスチャの妥協点を探すことになると思う。
58:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 18:31:50 ID:k65wUC6U これからMOD製作を始めようと思ってるんですけど、 最低限必要なソフトやモノ等、できれば教えてください。
59:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 18:50:11 ID:n1sRXEMk [sage] Wikiにある0から始める〜ってやつ見るといいかも 透明の小物を作りたいんだけどうまくいかない float4Pencolor弄るだけじゃだめなの?
60:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 19:08:25 ID:NV1B+fhq [sage] >>59 半透明色貼り付けて作ってみようとしたけど俺もどうしても真っ黒になる とりあえずテクスチャがおかしいかと思ってwikiのアイスバーで試してみたけど真っ黒だったなぁ
61:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 20:55:22 ID:IZlSkpZa [sage] >>59 >>60 テクスチャを32ビットにしてから、テクスチャの該当箇所を 透明、半透明にしてる? 公式のbase.tahの中にある一部のオブジェクトは、 穴の部分を透明にしたりとかしてるので参考になるかも
62:お客さん@てっくあーつ 2009/01/23(金) 22:24:35 ID:ufVj9rH+ [sage] できた!テクスチャ自体のほうが間違ってた ありがとう!
63:お客さん@てっくあーつ 2009/01/24(土) 01:23:00 ID:VxUju1Rw [sage] シェーダーの影の設定を黒から白に変えたら解決致しました
64:お客さん@てっくあーつ 2009/01/24(土) 11:56:27 ID:R6uGHE9e >>58 です >>59 ありがとうございます。何とかはじめれそうです、助かりました。
65:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 00:25:38 ID:0wlVRawW mqo→tso に圧縮するときに、 『System.ArgumentOutOfRangeException: インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションサイズよりも小さくなければなりません。』 と表示が出て、圧縮できません。 どういった意味なのでしょうか?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1231082232/l50