MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
563:お客さん☆てっくあーつ2010/12/11(土) 19:37:44 ID:8366TFv8 [sage] AAS
ttp://www.esc-j.net/tech-arts/img3ch/

ここで
564:お客さん☆てっくあーつ2010/12/11(土) 20:23:18 ID:+daju4+B [sage] AAS
>>563
おお、ありがとうございます><ノ
さっそくダウンロードしてきます!
565:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 17:56:19 ID:yifYNpG2AAS
tso2mqoで解凍できないtsoを解凍する手段はありますか?
566:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 18:42:53 ID:4bvexEPY [sage] AAS
>>565
どのtsoかわかればとりあえず試してみるけど
567:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 22:58:40 ID:yifYNpG2AAS
>>566
ステルヴィアの制服MODなのですが
元のTAHファイル名などがわからなくなってしまっています
全身上着Kカテゴリのスカートつきのほうなのですが
ヘビセからとったTSOアプしてもいいんでしょうか?
568:お客さん☆てっくあーつ2010/12/12(日) 23:07:09 ID:4bvexEPY [sage] AAS
やってみた

>>567
tso2mqo以外の展開方法→TSOTEXで展開する

tso2mqoで展開できるようにする方法→TSOTEXで展開したあと
省7
569:お客さん☆てっくあーつ2010/12/13(月) 01:12:49 ID:0Sis2vehAAS
>>568
ありがとうございます!
お陰でうまく展開できました
570:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 00:33:42 ID:XPRwLnOE [sage] AAS
3dcustom.net (201KB:質問.jpg)
メタセコでのモデリングとTso2MqoGUIに関して質問です。
1からモデリングしたmqoファイルをTso2MqoGUIでtsoファイルに変換し、
それをmqoファイルに再変換したところ、何ヶ所もポリゴンの変形(?)が
発生して形状が崩れてしまいました。

省9
571:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 00:43:43 ID:bBQTOyBH [sage] AAS
それはゲーム内での表示もおかしい?正常?

自分も今までに一度だけそれと同じのを経験した事があります。
ちょうどテーブルのモデルでしたw(ゲーム内でもおかしな表示)
どうしても解決できずにあきらめてしまいました。

572:お客さん☆てっくあーつ2010/12/15(水) 01:13:02 ID:XPRwLnOE [sage] AAS
>>571
1回Mqo→Tso変換をかけただけなら、ゲーム内での表示は正常です。

きっちり調べた訳じゃないけど、面そのものが消えたりしている訳ではなく、
頂点のXYZ座標のうち1つが本来と違う数値に書き換わっている感じです。
1-AA