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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
599:お客さん☆てっくあーつ2011/01/02(日) 11:54:09 ID:++gMIACVAAS
>>590
やぁ、昨日までの俺!
不幸なことにXPC02186には髪色の追加に必要なファイル群が同梱されていないんだよね。
これらはXPC02219に「おまけ.zip」という形で同梱されているんだ。
TAHHairにおまけ.zipの中身を追加して、TAHHairのreadme-TAHHair.txtに従って実行すれば出来上がりだ。
省15
600:お客さん☆てっくあーつ2011/01/02(日) 22:34:40 ID:nroTN+D+ [sage] AAS
ちょいと二つほど質問
・ネット上にある改変・再配布可なフリー3D素材を使って、カス子MODを作ってもOK?
・MOD一つ辺りに許されるポリゴン数はどれくらいまで?3万ポリ使っても大丈夫?
601:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 00:12:13 ID:We7WeZ9PAAS
>>600
とりあえず前者しか分からんが、改変と再配布が許可されているなら問題ない。
付帯条件が色々ついている場合もあるし、その素材の素性が怪しい場合もあるので、readme.txtにDLしたURLと規約の原文をコピペしとくとトラブルを避けやすい。
602:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 00:20:14 ID:Zvu0MRxH [sage] AAS
>>600
フリー素材で改変再配布可といっても日本の法律上、
著作権は放棄できないので注意が必要ですが、ふたばの
mod0427.zip フリー素材サイトから移植したテーブルと椅子
mod0434.zip フリー素材からの移植と自作の杖、四種類
あたりの説明テキストを参考に。
省14
603:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 01:10:20 ID:2PFQQrojAAS
3dcustom.net (237KB:06.jpg)
590 です
>>599
さん ほんとにありがとう。
ほとんどあきらめていました。
省8
604:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 03:48:20 ID:Yt8sZnp5 [sage] AAS
いくつだったか忘れたけどTSO2MQOに頂点数の限界があったと思う
それ超えてるとフリーズしたはず
パーツを分けてマージすればいけるけど
605:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 04:53:18 ID:8y3i8syR [sage] AAS
>>600
確か40万ポリくらいまでなら変換したことがある
けどポリ数が多いとCPUの負荷が高いので
低スペックのPCだと表示がかなり重い
3万くらいならたぶん大丈夫
606:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 16:42:05 ID:OLz9lN2T [sage] AAS
>>602
何も書いてない(付属なし)は?たいてい外国産で翻訳できないし。
ま、ふたばの時限を薦められたことあるけど。
できるだけこの楽園を維持したいな。
607:Mr.141(602)2011/01/03(月) 17:13:42 ID:Zvu0MRxH [sage] AAS
>>606
実は私、一年半前『ミレニアムファルコン号』を海外から完全移植して
ヒンシュク買った経験があるので、お勧めは出来ません。
移植モノは時限ロダを使うのがマナーらしいです。
608:お客さん☆てっくあーつ2011/01/03(月) 17:37:37 ID:8y3i8syR [sage] AAS
>関係ないけど私、以前
>Google3D から ミレニアムファルコン号、
>コンバートして公開したら
>めちゃくちゃ叩かれて一日もたたずに削除しちゃったorz
>
>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8401479
省11
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