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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
661:お客さん☆てっくあーつ2011/02/26(土) 23:11:08 ID:p+vNru9n [sage]
前髪は合成前にそれぞれmqo>tso化してから
Tso2Mqoのマージ機能で合体した方が
元のウェイトがうまく適用されるんではないかと
662:お客さん☆てっくあーつ2011/02/27(日) 10:02:27 ID:V9RekkgB
>>658
アドバイスありがとうございます。
合成前の髪型は切り継ぎしたものを上書きで
一つにまとめてファイルを変換していました。
いまだにファイル内部の書き換えがよく分からないので・・・
省8
663:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 19:33:40 ID:DXbFFnjz [sage]
3dcustom.net (313KB:06326E56.png)
先日のアドバイスを基に髪色、ボーンの大まかな修正が出来ました。
しかし、輪郭線が薄いままです。
シューダーの書き換えで改善できますか?
また別件の質問ですが、今度鎧や武器のテクスチャの張替えに挑戦したいのですが
省11
664:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 20:23:14 ID:evqrWT5g [sage]
>>663
シェーダーファイル中のTicknessの数字を増やせば線が太くなります
665:お客さん☆てっくあーつ2011/02/28(月) 23:57:01 ID:ZDP09/YT
>>663
髪:
髪の輪郭線は、シェーダー設定ファイルでやっている場合と、
一回り大きなポリゴンの面を反転させている場合とがあるので、髪型によって異なる。
テクスチャ張り替え:
省12
666:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 02:41:56 ID:ANE6HL5z [sage]
3dcustom.net (667KB:しぇーだー.jpg)
ちょっと急ぎで描いたのでざっとした説明だけですが…
667:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 18:55:58 ID:f+16/ptC [sage]
>>663 665 666
アドバイスありがとうございます。しかもクロ子さんの解説も
いただけるとは。
テクスチャはアドバイスを基に
参考にしたいモデルデータを見ながら数字の変更を試行錯誤しています。
省13
668:お客さん☆てっくあーつ2011/03/01(火) 21:00:14 ID:IZt4AUZ6
>>667
663の画像を見る限りでは
シェーダーファイルの書き換えで上手くいきそうかなーっと。
cgfxShader5などのシェーダー設定ファイルを開いて
各項目を下のように変えてみるとかどうでしょうか
string technique = "ShadowOn"
省8
669:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 20:11:43 ID:1B6BLN3t [sage]
3dcustom.net (352KB:064D667A.png)
>>668
アドバイスありがとうございます。
助言を基にワードパッドで数値変更しましたが
輪郭線が青くなってしまいました。
ボーン設定を利用する為に利用した元ファイルの色がでるようです。
省11
670:お客さん☆てっくあーつ2011/03/02(水) 22:58:41 ID:Fyt7Elmh
>>669
>輪郭線が青くなってしまいました。
float4 PenColor = [0.51, 0.64, 0.88, 1]
の部分が確か輪郭線の色を指定するところじゃなかったかな。
最初の三つがRGBだったと思うので、R131,G164,B225……ぐらいの色になるのかな?
まあきっともっと詳しい人が説明してくれるだろうけど。
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