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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
671:お客さん☆てっくあーつ2011/03/03(木) 22:15:38 ID:pMEoeeCY [sage]
>>670
確認しましたがfloat4 PenColorの三つはRGBそのままみたいでした。
黒にしてみましたが全体に輪郭線は出ないようです。
反転は重なると色が変わってしまいますが、輪郭線ははっきり出るので
微調整繰り返してみます。
672:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 01:00:58 ID:hEcpAHib [sage]
>>671
RGB設定に問題がないとすると、モデリングか
描画スタイルの設定なのでは?
通常のインクオフシャドウオンとかになっていますか?
あとは輪郭線が細すぎるとか…あれ、でも描画される
青いものってなんだろ??透明髪が出てるとか?
省7
673:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 01:31:51 ID:cLS5y/IW
3dcustom.net (357KB:065D8370.png)
すみません質問させてください。
上記画像のようにこの髪色だけ表示がおかしくなります。
デフォルトなど、特に昔の髪型はこのような表示が顕著に出ますが、
最近の(ばく庵様の髪型など)補完したものは普通に(綺麗に)表示出来ます。
省10
674:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 02:48:33 ID:uRSqthxh
体型変更の悪影響とかじゃあるまいな……?
675:お客さん☆てっくあーつ2011/03/04(金) 21:28:05 ID:cLS5y/IW
>674
他は綺麗になってるんですけどね〜この色だけなんです。
同じ色の透過版も普通に表示されるんですが・・ん〜〜わからない;
676:お客さん☆てっくあーつ2011/03/05(土) 02:03:59 ID:6NjebZ4N [sage]
>>672
返答遅れてすみません。青い輪郭線はRGB設定の問題だったようです。
普通のカス子モデルの髪型を分解した所、反転などの組み合わせで
作っていますが、私が使用しているモデルは反転なしの一面張りです。
輪郭線が出ないのは一枚張りのモデル自体の問題と思っています
省12
677:お客さん☆てっくあーつ2011/03/11(金) 23:29:33 ID:LAtflppX [sage]
>>673
HAIR_KITフォルダ内のCgfx_kage_ALをテキストエディタ等で開いてみて
string techniqueが "ShadowOn"だったら
"ShadowOff_InkOff"に変更してみて
678:お客さん☆てっくあーつ2011/03/28(月) 11:52:07 ID:VnfkY89q
ファルコンの方は、もう来られないのでしょうか?
千年期の鷹のカス子移植、楽しみだったのですが。
679:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 17:48:50 ID:rMKQIucV [sage]
3dcustom.net (847KB:07BC1AF6.png)
以前頂いたアドバイスを元に往年のキャラを小改造中です。
服装の影を変更と、髪型の反転増量程度ですが
ある程度目標の形には近づきました。
しかしボーンの法則が乱れる!形態異常が乱れ打ち状態です。
省14
680:お客さん☆てっくあーつ2011/03/30(水) 19:44:35 ID:T4oPdLuj [sage]
髪のウェイトはToyStudioでスムーズスキニングをかけた方がよろしいかと
TSOWeightは部分的な調整や修正には便利ですが一からウェイトを割り振ったり
髪等の全体的なウェイト調整には向いていないと思います
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