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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
676:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 02:03:59 ID:6NjebZ4N [sage] >>672 返答遅れてすみません。青い輪郭線はRGB設定の問題だったようです。 普通のカス子モデルの髪型を分解した所、反転などの組み合わせで 作っていますが、私が使用しているモデルは反転なしの一面張りです。 輪郭線が出ないのは一枚張りのモデル自体の問題と思っています 以前のアドバイスで少し大きめの反面モデルを組み合わせたところ 色が重なったためかチラついたり、全体が色濃くなってしまいましたが 外の輪郭線はしっかりでました。 細かい位置調整を繰り返し、反面モデルも必要ない所は出来るだけ削れば 何とかなると思案中です。
677:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/11(金) 23:29:33 ID:LAtflppX [sage] >>673 HAIR_KITフォルダ内のCgfx_kage_ALをテキストエディタ等で開いてみて string techniqueが "ShadowOn"だったら "ShadowOff_InkOff"に変更してみて
678:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/28(月) 11:52:07 ID:VnfkY89q ファルコンの方は、もう来られないのでしょうか? 千年期の鷹のカス子移植、楽しみだったのですが。
679:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 17:48:50 ID:rMKQIucV [sage] 3dcustom.net (847KB:07BC1AF6.png) 以前頂いたアドバイスを元に往年のキャラを小改造中です。 服装の影を変更と、髪型の反転増量程度ですが ある程度目標の形には近づきました。 しかしボーンの法則が乱れる!形態異常が乱れ打ち状態です。 仕方ないので現状髪型は固めてます。 参照TSOの入れ替えではイマイチ、TSOWeightを使用していますが 有効利用できないのか動きが大きくなりました。 先だけ固めようとしても広がって暴れだす・・・ 私の理解力の問題ですがreadme見ても操作方法がよく分からない・・・ 何かマニュアル、アドバス等ありましたらよろしくお願いします。
680:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 19:44:35 ID:T4oPdLuj [sage] 髪のウェイトはToyStudioでスムーズスキニングをかけた方がよろしいかと TSOWeightは部分的な調整や修正には便利ですが一からウェイトを割り振ったり 髪等の全体的なウェイト調整には向いていないと思います
681:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 22:01:30 ID:rMKQIucV [sage] >>680 アドバイスありがとうございます。 tso2toy TOYSTUDIOファイルバージョン9、10について 検索をかけた所、ブログ等での説明を見つけることが出来ました。 ツールも手元にありますのでこれから調整始めます。
682:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 10:31:31 ID:qMW57kyG [sage] メタセコで毛はどうつくればいいんでしょうか 男modに毛をつけたいんですがどうしたらいいやら
683:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 11:03:19 ID:KMM93Kj4 [sage] 3dcustom.net (1166KB:07D3C674.png) 先日からTOYSTUDIOでボーン調整を行いましたが、 tyoからtsoへの変換が実行出来ません。 参考にしたブログでは7の64bitではCSコマンドが使えないとあったので コマンド プロンプトを使用したり、(こちらは確実に使えた自信はありませんが) ノートの32bitにCSコマンドデータ移動して実行しましたが 両方tso2toyファイルが見つからない等のエラーがでます。 解決法分かる方がいればアドバイスお願いします。
684:680 2011/04/01(金) 13:07:25 ID:mY12ygwJ [sage] 3dcustom.net (65KB:Image1.jpg) >>683 さん 私が適当なこと言ってお手間を取らせたようで申し訳ありません >tyo(←toyですね)からtsoへの変換が実行出来ません ということはtso→toy(tso2toy xコマンド)とスムーズスキニング自体はうまくいったのでしょうか? ”tso2toyファイルが見つからない”ということから私が今思いつくのは 1.バッチファイルのミスタイプ(スペル間違い,スペースやコンマ抜け,重複等) 2.パスが通っていない くらいですね(Windowsのバッチファイルは余り詳しくないので見当はずれかも知れませんが..) 2.に関しては私は(私はいつもコマンドプロンプトでやっています)面倒なので 元tso,toy,変換後tsoすべてtso2toy.exeと同じフォルダに置いています バッチファイルと共にすべて同じフォルダに置かれたらいかがでしょう それと髪の毛はそれほどメッシュあたりのボーン数が多くないのでcコマンドで問題ないと思います cコマンドも試してみてはどうでしょう 参考になれば幸いです
685:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 14:18:04 ID:sDAryJL9 3dcustom.net (828KB:3DCG_デフォスーツ_1920_1080.jpg) 最近ボーン調整を始めて同じような経験をしたのでカキコ。 自分の場合mqoの段階で割り当てられてないオブジェクトを消去してから tso化したものならtoy→tso段階でのエラーが出なくなったので 試してみてください。 分かりにくかったり的外れだったらごめんなさい。
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