MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
685:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 14:18:04 ID:sDAryJL9AAS
3dcustom.net (828KB:3DCG_デフォスーツ_1920_1080.jpg)
最近ボーン調整を始めて同じような経験をしたのでカキコ。
自分の場合mqoの段階で割り当てられてないオブジェクトを消去してから
tso化したものならtoy→tso段階でのエラーが出なくなったので
試してみてください。

省7
686:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 19:23:43 ID:KMM93Kj4 [sage] AAS
3dcustom.net (750KB:07D83C86.png)
今度ボーン調整が終わったら他の髪型にもボーン割り振るんだ・・・
しかし全員昔のキャラです、何年前だろ。

>>684
tso→toy(tso2toy xコマンド)とスムーズスキニング自体は
省24
687:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 20:45:38 ID:aLCdYBne [sage] AAS
>>686
具体的なエラー内容表示されてるはずなので
できればそこを詳しく
予想だと参照toyファイルあたり?
あと、オブジェクトの数が多すぎると変換できなかったりもします
688:お客さん☆てっくあーつ2011/04/01(金) 21:12:59 ID:GhgqvZfy [sage] AAS
ソフトが見つからず新バージョン出るまで当面体験版たよりに
MODやメタセコ等の勉強する事になりそうなんですが、
作ったデータを入れて動作確認位は出来るのでしょうか?
689:6802011/04/01(金) 21:22:29 ID:mY12ygwJ [sage] AAS
>>686
お返事どうもです 引用順が前後していますがお許しを

>tso2toy xコマンドとスムーズスキニング自体は出来ました
>元tso,toy,tso2toy.exeファイルは全て同じ場所においてます
ではパスが通っていない訳では無さそうですねぇ
省26
690:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 00:00:48 ID:LPhUvAuN [sage] AAS
3dcustom.net (1538KB:07DAF304.png)
>>687
オブジェクトの数は7個です。
コマンドプロンプトのスクショが取れなかったのでメモ帳のlog貼ります。
DLL 'NvTriStrip.dll' を読み込めません: 指定されたモジュールが見つかりません。 (HRESULT からの例外: 0x8007007E) : tso2toy
ファイル 'C:\Users\hiro\Documents\メタセコ\MOD作成 ツール\tso2toy\.tso' が見つかりませんでした。 : mscorlib
省17
691:6802011/04/02(土) 00:52:30 ID:GO8g+tzI [sage] AAS
>DLL 'NvTriStrip.dll' を読み込めません
これについてはこのスレの>>650でよく似た事例を見つけました 参考になるかも知れません

----以下引用----
650 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 18:50:15 ID:+zNPJxdy
>>646
省29
692:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 13:28:59 ID:cF6hVmUM [sage] AAS
>>688
「Xp専用」と書いてるMOD以外なら、体験版でも着せ替え程度は
出来るんじゃなかったかな? あ、手持ちアイテム類はたぶん
ダメですね
あと、「要新テク」って書いてあるのは、描画表現を拡張する
新テク(toonshader2.tah)を入れていないと表示されないので
省16
693:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 19:23:10 ID:LPhUvAuN [sage] AAS
3dcustom.net (1609KB:07E4F46C.png)
>>691
アドバイスありがとうございます。おかげさまで変換することが出来ました。
一段落してボーンの動きをチェック、無事動くので髪色保管した所黒い影が・・・?

動かすことで色ずれが出来たようで、メタセコでモデルの再調整。
省15
694:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 19:45:36 ID:GlARVwO1 [sage] AAS
>>693
> しかし輪郭線が相変わらず飛ぶ
輪郭線をモデルで作ってある髪型でないと
デフォルト設定のTAHHairでは補完できない
(CgfxShaderを自分で書き換えないと駄目)
1-AA