MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
751:お客さん☆てっくあーつ2011/05/11(水) 23:50:49 ID:hhBa7YIH [sage]
3dcustom.net (892KB:09EA3BBE.png)
予定より大分遅くなりました。
ロダにUPします、良ければ御利用下さい。
752:お客さん☆てっくあーつ2011/05/14(土) 18:06:02 ID:wKwnkxnz [sage]
質問がこっちでいいのか分かりませんが・・
既存MODにボーンを組み込むところで詰まっています。

具体的にはToyStudioに変換したTSOデータを読み込むところです。
BMPテクスチャが読み込みに失敗してしまい、表示がされないのです。

省8
753:お客さん☆てっくあーつ2011/05/14(土) 18:36:04 ID:IWDPaEHQ [sage]
3dcustom.net (79KB:sd1541.JPG)
>BMPテクスチャが読み込みに失敗してしまい、表示がされないのです。

パスが通っていないというだけじゃないでしょうか
パスを通すにはマテリアルウィンドウを出して、テクスチャー欄のNo1の所をダブルクリック
テクスチャーという子ウィンドウを出してファイルの欄で指定し直せる。
省11
754:お客さん☆てっくあーつ2011/05/15(日) 11:31:08 ID:OFWgmCss [sage]
>>751
犬日MODは製作中止します
大変申し訳ありません
755:お客さん☆てっくあーつ2011/05/15(日) 13:19:21 ID:Utxhbbqa [sage]
>>751
こちらこそモデル何度も変更し申し訳ありません。
製作中止の件了解しました、御気になさらずに。
連絡ありがとうございました。
756:お客さん☆てっくあーつ2011/05/15(日) 13:55:13 ID:M3rp3oLD [sage]
>>753さん
どうもありがとうございます、そこは全く見ていませんでした!
で、今はボーン仕込みで四苦八苦していますがまだ手探りでいろいろやってみます
ありがとうございました!
757:お客さん☆てっくあーつ2011/05/15(日) 16:22:22 ID:M3rp3oLD [sage]
むあ…
やっぱり挑戦してますけど、手探りじゃさっぱりダメでした
やりたい事って、例えば衣服の裾をスカートのボーンに連動させたいとか
足のつま先のボーンの動きに連動させたいとかだったんですけど、サッパリです。

完全に詰まってしまったので、ちょっと休憩してクールダウンします。
省7
758:お客さん☆てっくあーつ2011/05/15(日) 17:24:08 ID:gz5jP8j8 [sage]
>>757
すでに有るモノに対して今は乗っていないボーンの影響(Weight)を乗せたいってことかな?
それぐらいならTSO Weightでいけますが

「ボーンの仕込み」とかいうと普通は0からボーン構成を構築するとか、カス子ボーンを移動/サイズ変更して
新しいカタチにするとか(カス子ではボーンの数変更、つながりの変更は出来ない)とかを指しますがこっちの
省8
759:お客さん☆てっくあーつ2011/07/01(金) 18:12:59 ID:+r4IldMi
海背景でHシーンの時に出てくる岩は、どうやって出現させているのか教えて頂けますでしょうか?
tsoボーンでBENCH1とBENCH_ENDがあり、これがアヤシイと思って割り当てましたが違うようです。
ZMAT_MATが関係しているんでしょうか?(でも、これをtso変換するとマテリアルが足りないというエラーが出ます)

また、追加で質問なのですが、参照tsoのボーン割り当ての内訳を見るにはどうすればいいでしょうか?
参照tsoをumi_a.tso、入力mqoをumi_a.mqoにしてボーン指定一覧を表示させても一致しないのです。
省8
760:お客さん☆てっくあーつ2011/07/01(金) 23:24:31 ID:pmiEXL1P
3dcustom.net (31KB:sd1587.png)
>759
あまり確認せずに予想をこめて書きます。
砂浜の真ん中に岩が2つある。これがHシーンに登場するオブジェクトだと思われる。
オブジェクト名はIWA3とIWA4。これを例えばヤシの木などに作り変えるとHシーンに登場するようになる。
オブジェクト名は変えない。ボーン割り当ても変えずにPARK_BGに1ボーン固定。
省10
1-AA