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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
804:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 20:08:37 ID:EpH05+vd [sage] AAS
>>803
Parthenonと言うフリーソフトでテクスチャに陰影をつける
805:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 20:44:19 ID:Wi68tz3o [sage] AAS
3dcustom.net (305KB:mat2[1].jpg)
>>803
parthenonで作った背景
UVの整理しないといけないけどね
806:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 21:35:07 ID:GyI2XwKy [sage] AAS
>>804,805
parthenonを落としたんですがこれをどうつかえば>>805のようになるかわからないです
parthenonでレンダリング後に画像を出力してそれをテクスチャにするんでしょうか?
具体的にどんな手順で作ればいいのか教えていただけないでしょうか?
807:お客さん☆てっくあーつ2011/10/23(日) 23:15:21 ID:Wi68tz3o [sage] AAS
>>806
そんなに詳しいわけじゃないけど
readmeを読んだか?
光源の設定の仕方を理解しているか?
思い通りのレンダリングが出来るか?
省10
808:お客さん☆てっくあーつ2011/10/31(月) 23:15:36 ID:WpYJDvJ4 [sage] AAS
3dcustom.net (442KB:12D284AC.png)
NJXA2ndの衣装のカラバリを作っていたのですが、SSのように影の付き方がおかしくなってしまいます
スカートの方のような影の付き方にしたいのですが、ほとんどやったことがないため原因がわかりません
TEXのテクスチャ以外まったく弄っていません
はじめもはじめの質問かもしれませんが教えてくださいお願いします
809:お客さん☆てっくあーつ2011/11/01(火) 00:20:26 ID:8GEw50Mc [sage] AAS
>>808
ウィキ→MOD改造ノウハウ→陰テクスチャ、シェーダー設定を読んでみれば解ると思う
810:お客さん☆てっくあーつ2011/11/01(火) 05:46:15 ID:zFjEn+AD [sage] AAS
>>809
答えていただいてありがとうございます
もっとウィキをしっかり熟読してから質問するべきでした、すいませんでした
811:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 12:37:55 ID:PbntQNpYAAS
3dcustom.net (28KB:13ACF81C.jpg)
質問スレの方で出てる方法を参考にして、キメラボディ作成しました。
N256ヘッドとNBR2ボディの組み合わせで、頭と胴体をつなげるところまではいけたのですが、
色合いの統一の仕方がイマイチ分からず…。
顔の色を胴体に合わせたいのですが、どうすればいいか教えていただけないでしょうか。
812:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 20:22:37 ID:Q7NXgJnv [sage] AAS
>811
たぶん長文になりますのであらかじめご容赦を。
肌の色合いを決めるのは、肌テクスチャ、影(シェーディング)テクスチャ、cgfx設定です。
シェーディングテクスチャは顔と身体で同じものを使用。ファイル名が違うならリネームを。
cgfxはツールまたは任意のテキストエディタで開いて、中の項目を編集。項目についてはWikiに詳細があります。
省21
813:お客さん☆てっくあーつ2011/11/17(木) 20:23:09 ID:Q7NXgJnv [sage] AAS
↑の続きです。
地肌の色合いを合わせる事で簡単に肌の色合いが合わせられますが、加筆部分の色合いだけは当然違ってしまいます。
地肌と混ざるのであまり気にならなかったりしますが、肌色の違いすぎるテクスチャ同士だと厳しいかもしれません。
そこまで合わせるには自分の色覚を頼りに地道に色調整するしかありません。
省19
上前次1-新書写板AA設索