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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
834:お客さん☆てっくあーつ 2011/12/28(水) 04:39:52 ID:FxqLrIJC [sage] ↑ すみません >>831でした。
835:831 2011/12/28(水) 08:21:08 ID:W6qvbk2S 明快なご回答ありがとうございました! 試してみます!
836:831 2011/12/28(水) 12:26:10 ID:9WKvyvzS 直りました! ありがとうございました。
837:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
838:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/13(金) 05:04:10 ID:assdf7Gj 男モデルについて質問です。 例えば、紙袋かぶってる男MODなんかだとシースルー化したtgaをテクスチャとして 貼り付けても、背中から見た場合なんかにチンコがちゃんと表示されてくれません。 ところが、デフォルトの男モデルを下地にしたMODだと、どの角度から見ても シースルー化したボディを透してチンコが見えます。 メタセコイアで見てみると、デフォ男のモデルは二重に出来ているようなんですが、 これはどうやって作れるんでしょう? 散々、メタセコを弄り回したんですが、どうやっても出来ないので・・・
839:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/14(土) 01:09:43 ID:QMRh5G+S 838です、自己解決しました… 誰かの参考になるかもしれないから、ついでに解決方法を書いておきます。 透過テクスチャを貼り付けたオブジェクトを選択し、面を新規オブジェクトで 作り直すだけで、完全にシースルー化できました。 新規オブジェクトにはテクスチャは指定してなくても良いみたいです。 なんだ、こんな簡単なことなのかと拍子抜けしたんですが・・・ 理屈が全くわからない、メタセコの仕様なんでしょうかねえ。
840:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/14(土) 01:53:35 ID:rkvxA/hl [sage] >>839 おそらくオブジェクトの表示優先度だと思います。 ↑の場合ですとチ○コのオブジェクトより上にボディがあると、相対的にチ○コの優先度が下がって表示されなくなります。 新規にオブジェクトを作成した事で順番が変わり、ボディの優先度が下がってチ○コの優先度が上がったためと思われます。
841:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/14(土) 06:35:50 ID:QMRh5G+S >>840 なるほど、これが表示優先度の問題でしたか・・・ おかげさまで少し賢くなれた気がします、ありがとうございました。
842:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/20(金) 23:17:53 ID:GqgjSLBs [sage] 移植の質問です。 他サイトから貰って来たmqoファイルをカス子に移植しようとすると どんな作業が必要になりますか? 現在wikiのUVマッピングからの作業を私はこの貰いもののファイルで 適用しようとしてます。つまり完成されたmqoファイルを一旦分解(?)して wiki通りUVマッピングから作業すればいいんじゃないのかと考えたんです。 ただそこまででそっからどうするのか?そもそもこの作業で正しいのかわかりません。 ですので移植のイロハを是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。
843:お客さん☆てっくあーつ 2012/01/21(土) 00:55:45 ID:ghFgZlwb [sage] >>842 もう少し具体的でないと回答する人もアドバイスしづらいと思いますよ。何の.mqoを移植するかで分岐するからです。 文脈からはアイテム類か衣装だとは思いますが、そのどちらなのかでも作業の流れは違ってきます。 UVマッピングの記述からアイテム類と仮定して、用意が必要なのはテクスチャ以外にシェーダーと材質です。名前や色にも気を付ける必要があります。 あとおそらくサイズを1/10くらいに縮小して、任意のMODからボーンオブジェクトを移植。それを参考に位置を合わせる必要があります。
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