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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
927:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
928:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
929:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
930:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
931:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
932:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
933:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/16(金) 21:48:14 ID:QEJ+ytTf [sage] 追加した髪MODでデフォのように色を選べるようにするためには何をいじればいいの? テクスチャはデフォのKAMI_TEX_01.bmpを使ったんだけどtsoの中にはこの一色しか見当たらなくて
934:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/16(金) 23:07:34 ID:NnPjJ1YC [sage] >>933 tso1つにつき、色は1つです。 別な色は、別の部品になります。色番号を00で作ったのなら、01,02,03・・・と増やして行きます。 また、髪の色を増やすなら、TAHHairという専用のツールがあります。 元のtahがあれば、bmpとアイコンのpsdとCgfx_kamiがあれば、色を増やせます。 詳しくは、ツールのreadmeを読んでください。
935:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/16(金) 23:33:17 ID:QEJ+ytTf [sage] >>934 髪色補完てそういう意味だったのかw ありがとう、助かりました
936:お客さん☆てっくあーつ 2013/02/14(木) 23:26:45 ID:TBFoW25D 長文失礼しますが、リクエストがあったので書き込みします。 「パーツの部位を変更して追加する方法」 1)TDCGExplorer-1.11.4でtahを右クリックして展開する。 例)base.tah,XPC00427の鎖付ベルト(首、手首、足首).tah 2)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditorに作業フォルダを作成 例)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\鎖付ベルト(S手首) 3)MakeTarを作業フォルダにコピー 例)〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\MakeTah.exe 〜Documents\TechArts3D\TDCG\TDCGExplorer\taheditor\work\version.txt 4)展開したアイコンから必要なものを作業フォルダにコピー 例)\鎖付ベルト(S手首)\data\icon\items\N001BELT_X00.psd 等 00,01,02,20,21 5)展開したtsoから必要なものを作業フォルダにコピー 例)\鎖付ベルト(S手首)\data\model\N001BELT_X00.tso 等 00,01,02,20,21 6)ファイル名を変更 例)X:手首をS:腕装備に変更するとき \鎖付ベルト(S手首)\data\icon\items\N001BELT_S00.psd \鎖付ベルト(S手首)\data\model\N001BELT_S00.tso 等 7)tbnを作成 例)tbn用フォルダー作成 \鎖付ベルト(S手首)\script\items XPC03693のTsoTbnMakerを実行して、6)のアイコンを放り込んでtbnを作成 8)MakeTahを実行してtahを作成 実際は、展開した「鎖付ベルト(首、手首、足首)」フォルダーを作業フォルダにコピーしてファイル削除と名前の変更をした方が早い。 ただし、tbnは、名前の変更でなくツールで再作成しないといけない。 また、色番号00がないと、アイコンが表示されないで使えない。 応用として、色番号00がなくて使えないTahは、上記の方法で色番号00を作れば使えるはず。
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