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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
95:お客さん@てっくあーつ 2009/03/15(日) 19:24:26 ID:118UHLs9 [sage] 情報が纏められるならいいんじゃない? 1を見ても議論専用って訳でもないしね。
96:お客さん@てっくあーつ 2009/03/15(日) 19:30:48 ID:z+vpgKMB [sage] >>92 www8.atwiki.jp >>93と>>94で回答は出てるけど…
97:92 2009/03/15(日) 19:51:44 ID:BGAypngZ [sage] できましたー ありがとうございます >>96 wikiは上から順に見ていったつもりですが すっかり見逃してました。すいません 今後、利用します。
98:お客さん@てっくあーつ 2009/08/02(日) 15:16:15 ID:l+29J5ev 3dcustom.net (65KB:E893DD58.png) すみません質問させてください。 最近になって靴のMODを作って履かせてみたら、 「表面がデコボコ」「外枠の黒い線が見る向きによって表示されない」「外枠の黒い線と面が離れてる」「メタセコイア上の形状を反映していない」 といった症状が出ます。 これはどんなことが原因と思われますか?
99:お客さん@てっくあーつ 2009/08/02(日) 15:49:06 ID:z6irSwLn [sage] >>98 「外枠の黒い線が見る向きによって表示されない」 「外枠の黒い線と面が離れてる」 たぶんそういうもんです。cgfxShaderいじって線を細くすれば変わるかも 「表面がデコボコ」 「メタセコイア上の形状を反映していない」 複数の原因が考えられるけど、 ・TDCG上の面のスムージング処理でそうなっちゃう ・tso変換時に座標誤差でも出てるのかも ・メタセコ上で"曲面化"してる ・ボーンウェイトが上手く設定できてない などが考えられる。 上の二つで困ることはそうそうないけど、 経験上、(ハイヒールのピンみたいな)非常に細かい部分はおかしくなりやすい気がする。 まず1ボーンでtso化してみて、それでもダメならメタセコで調整してトライアンドエラーしかないかも。 あとはお約束の三角面化とか、ひとつの直線に3つ以上の面を置かないみたいなのも気を付ける。 ついでにいうと、メタセコで"曲面制御"とかしてもTDCGにはもってこれないので注意。
100:98 2009/08/02(日) 17:29:51 ID:l+29J5ev [sage] >>99 ありがとうございます。 Wikiのアイスキャンディしかまだ作ったことなくて、履かせてみて驚きました。 cgfxShaderというもののいじり方もおいおい勉強していこうと思います。 とりあえず当面はメタセコイア上でトライ&エラーを繰り返してみようと思います。 レスありがとうございました。
101:お客さん@てっくあーつ 2009/08/26(水) 20:30:03 ID:UEJFMaLF 男MODの体全体のサイズを変更したいのですが どのツールを利用すればいいでしょうか?
102:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/09(水) 01:36:45 ID:4mUZOxIs [sage] 2chから誘導されてきました ・TSOのfloat Thinckenessの見方 ・補完キットのfloat Thinckenessの数字の変え方 の2点を教えてください
103:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/09(水) 02:20:42 ID:EhvEtz8J [sage] >>102 某スレの255です。2ちゃんねるの>>203でいいかな? 長文過ぎるので、TXTでごめん。 ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/35007.txt&key=456
104:お客さん☆てっくあーつ 2009/09/09(水) 08:26:32 ID:5/G0ms46 [sage] >>103 ありがとうございます できました
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