MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
13:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:24:26 ID:2UQ8rvq/ [sage] AAS
なら便乗して質問
メタセコを使い始めたのだが視点の切り替えのコツとか無い?
視点機能で移動に設定して 左ドラッグで移動 右ドラッグで回転 とちまちま移動してるんだが
マウスを少し動かすだけでヒョンヒョン飛んで行ってしまうので
加工場所に視点をあわすだけで正直かなりの時間とモチベを食われるんだが・・・
14:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:34:01 ID:Z5GERjro [sage] AAS
>>13
メタセコを起動したら
Ctrl+A→Ctrl+F→Ctrl+W
とやるクセをつけるといいかもしれん
15:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:34:01 ID:FQL+bpbt [sage] AAS
>>13
環境設定の視点操作
16:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 16:46:19 ID:0FZA5+FK [sage] AAS
他ファンクションキー
17:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 17:39:26 ID:4SIRdiy2 [sage] AAS
>>13
画像を拡大しすぎているか、マウスの設定が極端すぎるんじゃない?
拡大なら一度縮小してから移動して、目的箇所に近づいたら再度拡大でどうでしょうか
点を1つ選択して Ctrl+W (その点を回転の中心にする)も便利ですよ
18:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 21:20:26 ID:2UQ8rvq/ [sage] AAS
ここでするべき質問か微妙なのだが
旧ロダ1910のコスモスのデータってmqoに出来る?(改変は自由にしていいらしい
どのデータでやっても変換するときにエラー吐く

これを弄るには別のソフトでも必要なのだろうか
19:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 21:32:30 ID:FQL+bpbt [sage] AAS
>>18
KOSMOSは展開したことがなかったからやってみた
うん、確かにBODYとWEAPONの中身が展開できない

むしろ気になったのが、BODYの中身の構造

省10
20:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:12:09 ID:dQvIojy9 [sage] AAS
確かtso2mqoでマージしたtsoは展開できなくなったんじゃなかった
かな
21:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:16:08 ID:FQL+bpbt [sage] AAS
>>20
それはなさそう・・・かな

少なくとも昨日作業した私用BODYのtsoは普通に展開できるみたいだし
22:お客さん@てっくあーつ2009/01/06(火) 22:31:08 ID:Z5GERjro [sage] AAS
>>20
やり方によってはおかしくなるみたいだが
必ずなる訳ではない模様。
試しにやってみたが普通に展開できた。

そこら辺ちょっと情報不足だね
1-AA