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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
170:165 2009/11/19(木) 05:11:47 ID:8a15P/qm [sage] レスどもです〜 実はUPした後に、質問の内容をちゃんと理解してなくて的外れな回答をしてしまったんじゃないか、と 内心冷や汗モンだったんですが、どうやら役に立てた様でホッとしています。 ところで>>156さんのSSは作成中のものでしょうか?車の一部に見えるのですが〜 何を作ってらっしゃるのか、気になるなぁ・・・
171:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/19(木) 10:52:34 ID:UcDfB5jw [sage] けもさんIRCこないから忙しいのかなとおもったら こんな資料をつくっていたのかー
172:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/19(木) 19:25:17 ID:VEc8EVhN [sage] 3dcustom.net (296KB:講座下書き.jpg) >>170 ええ。エリーゼに感激して自分でも作りたくなりまして。 あと私も何かのお役に立てたらと思い、並行してこんなのも作ってます。 Wikiに載せれたらいーなーと。完成する保証はないですが
173:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/19(木) 20:48:05 ID:hRTmAbXH [sage] >>170 おお、R33ですか!!これは期待。 乗り物MODが充実してくると、サーキット背景とか欲しくなりますね〜 画像は・・・すみません見てちょっと笑ってしまいました(^^; ふたばにもSS貼られてませんでしたか?最後のカス子に見覚えが・・・ 複雑なモデルを作る時は、基本図形からナイフでズバズバ切って作ると割と簡単かもしれません。 エリーゼはその方法で作ってたりします。 >>171 ちょw匿名の意味がw >>166の纏めをちょっと編集してwikiに載せてきました。役に立ってくれるといいな〜
174:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/19(木) 21:06:06 ID:hRTmAbXH [sage] あ、レス番間違えてる >>170→>>172でした
175:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/19(木) 22:03:12 ID:wUDmPCzq [sage] R33は謎の物体と化したので、他のブツにしました >>纏め これで迷える子羊がいなくなります。ありがたい。 >>基本図形からナイフでズバズバ やり方合っていてほっとしました。 さらに四角面のまま作り込むがキモなんでしょうね。 Wikiにも載せようと思います。
176:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/20(金) 08:29:16 ID:yHy9O4xB [sage] >>175 さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます
177:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/21(土) 05:31:24 ID:VHhnCFw1 [sage] >さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます 知らなかった・・・ 自分はボーンに気を使わなくていいような小物modしか 作ってなかったんで普段tso2mqoでそのままtso化してた。 メタセコで三角面にするとたまに変な面出来ちゃうんだよね・・・。 いやぁー、ためになるスレだなぁ。
178:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/24(火) 01:25:49 ID:VNDcOPt2 [sage] >>mqo2tso 使い方覚えれば最強な気がするね マージしなくてもオブジェクト毎にボーンの影響を操作できるのがスゴイと思う ボディMODとか作る時、舌なんかが他のボーンの影響受けて口の中で変形しちゃうのも修正できるし 目MODでもハイライトを別tsoにする必要が無いとか お手軽に作るならtso2mqo、細部に突っ込んだのを作るならmqo2tso、と使い分けるのも良いかもね
179:お客さん☆てっくあーつ 2009/11/24(火) 02:27:59 ID:ll1adDgt [sage] > さらにmqo2tsoは四角面のままtsoにできます これはmqo2tsoが三角面化をやってくれるって事? それとも四角面のままでカス子で表示できるって事? もし後者ならポリゴン数が減らせるのかな > 使い方覚えれば最強な気がするね GUI化来てくれー!!
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