下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
182:お客さん☆てっくあーつ2009/12/10(木) 18:52:17 ID:GvSpPlMFAAS
いや、覚える必要も無いんだけどね
同梱されてるコマンドラインビルダー使ってコピペするだけだし
183:お客さん☆てっくあーつ2009/12/10(木) 21:07:22 ID:Cl0ZVMvI [sage] AAS
3dcustom.net (551KB:XP09378.jpg)
ろりこんばんは
184:お客さん☆てっくあーつ2009/12/12(土) 00:20:34 ID:okZTgI58 [sage] AAS
>>182
なんか琴線に触れた
185:お客さん☆てっくあーつ2009/12/12(土) 00:22:03 ID:okZTgI58 [sage] AAS
>>184
すまん>>183のまちがい
186:お客さん☆てっくあーつ2009/12/12(土) 15:44:39 ID:gTIJFVqZAAS
3dcustom.net (135KB:コマンドラインビルダー.jpg)
>>179
同梱されてるCommandLineBuilder.exeを起動してこれだけでOK
187:お客さん☆てっくあーつ2009/12/12(土) 17:03:38 ID:gTIJFVqZAAS
3dcustom.net (131KB:コマンドラインビルダー.jpg)
↑訂正
出力tsoは手入力じゃないと参照に上書きされちゃう
削除パス入れ忘れたのでもう一回投稿
188:1792009/12/12(土) 19:05:59 ID:rQl4D1To [sage] AAS
>>187
普通にtsoを作る程度のことならビルダーを使ってできるけど
それだけならTso2MqoGuiでできるし
mqo2tsoを使うメリットを感じないので
ウェイト調整とか面の裏返りやポリ欠けの修正とかをGUIでやりたいという事です
189:お客さん☆てっくあーつ2009/12/12(土) 22:51:10 ID:vjjENilc [sage] AAS
>>188
ぜひお前が作って公開してくれ
190:お客さん☆てっくあーつ2009/12/13(日) 08:59:57 ID:888S7GtgAAS
>>188
>ウェイト調整とか面の裏返りやポリ欠けの修正とかをGUIでやりたいという事です
一応言っておくけどコマンドラインでもそこまでは出来ない
ウェイト調整は影響ボーンの選択だけでウェイトの比重までは出来ないし
面の裏返りも裏返る可能性のある座標をログとして残せるだけだよ。(詳細な処理報告にチェック入れる)
191:お客さん☆てっくあーつ2009/12/13(日) 14:49:22 ID:rDhIPD7r [sage] AAS
裏返る可能性のある面の座標が残ったりとか
面の三角化が不要とか
ボーンやウェイトの調整だって、tso2mquguiより細かくできるのに(相応の設定を行う手間は必要だが)
これらの機能にメリットがないと言うなら、大人しくtso2mqoguiを使っておくのが吉
省10
上前次1-新書写板AA設索