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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
197:お客さん☆てっくあーつ2009/12/28(月) 10:10:37 ID:+rOrs0BsAAS
見習いとしては、MODを分解して先輩職人の技術を盗みたい、もとい継承したい。
すべてのMODは、すばらしいと思いますが、もし差し支えなければ、自薦でも他薦でも良いから。
雑魚どもひれ伏せってMODを教えてほしい。m(__)m
198:お客さん☆てっくあーつ2009/12/28(月) 16:17:09 ID:+rOrs0BsAAS
197だが。ごめん。教えたくても著作権があって教えられないことを忘れていた。
騒がしてごめん。
自力でなんとかする。
199:お客さん☆てっくあーつ2009/12/28(月) 18:55:16 ID:OmF39GuhAAS
どういう方向を目指すかだよなぁ
テクスチャが凄いのとか造型が凄いのとか、シェーダー設定が
凄いのとか色々あるしね。
自分で色々落として凄いと思ったのをばらしていくのが良いと思う
200:お客さん☆てっくあーつ2009/12/30(水) 08:21:53 ID:btHEZvzS [sage] AAS
>>197
聞かれ方で微妙に勧め難い感じではあるんですが、
3ちゃんの346番は違うスタンスでフリルを作ったものです。
参考になるかは不明ですが一応存在だけ報告しとく。
フリル使ったMODって意外に少ないしね。
省16
201:お客さん☆てっくあーつ2009/12/30(水) 20:26:21 ID:jk2xZzoO [sage] AAS
>>200
横からですみませんが教えてほしいことがあります。
ロロナさんのケープや腰まわりの部分ですが、これは相当高度な
ウェイト処理がなされていると思うのですけれど、この辺の作業は
もう個人で試しながらやってみるしか覚える方法は無いのでしょうか。
とにかく参考になる情報が少なすぎて、自分の望む結果が出ることが
省11
202:2002009/12/30(水) 22:36:21 ID:btHEZvzS [sage] AAS
>>201
そういう場合の私の知っている対策は2つ
1.埋もれてしまっている対象の衣装パーツ(スカートとか?)を参照tsoにしてtso化をする。
2.対象の衣装パーツのウェイトを確認してから、
必要そうなボーンを対象にしてスムーズスキニングをかける。
省22
203:2012009/12/30(水) 22:58:34 ID:jk2xZzoO [sage] AAS
>>202
さっそくの回答ありがとうございます。
予想はしていましたが、やっぱりまだまだ試行錯誤が足りないと
いうことは痛感しました。
私はwikiにもあるスムーズスキニングを試すケースが多いのですが
それはウェイトペイントのやり方がどうもよく分からなかった部分が
省9
204:お客さん☆てっくあーつ2010/01/15(金) 21:28:07 ID:bvchkUr/ [sage] AAS
TSOViewでtoonshader2海賊版(20091030)のtoonshader.cgfxを使う方法ってありませんか?
単純に上書きするだけだとエラーで強制終了してしまうんですが……
205:お客さん☆てっくあーつ2010/01/15(金) 21:32:22 ID:bv7RDu5D [sage] AAS
試してないからよく知らんけど、これでいいのかな
>582 名前:お客さん☆てっくあーつ[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:23:52 ID:AWfK6QC4
>TSOViewで新テクのWASHOUTを表示させたいのですが
>どのようにすればよいでしょうか?
>TSOView同梱のtoonshader.cgfxをtoonshader2_add_WASHOUTのものと入れ替える
>WASHOUTについての記述部分のみマージするなどしてみましたが
省30
206:お客さん☆てっくあーつ2010/01/16(土) 01:37:37 ID:vyvYm1QY [sage] AAS
>>205
つい最近同じような話題があったんですね 見落としてました
自分の場合は「動くハイライト」をTSOViewに持っていきたかったんですが
動くハイライトここから〜ここまでのコメントがある部分をコピペすればいいだけでした
float4 cMainPSとfloat4 cMainPS3の部分は上書きしました
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