MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
201:お客さん☆てっくあーつ2009/12/30(水) 20:26:21 ID:jk2xZzoO [sage] AAS
>>200
横からですみませんが教えてほしいことがあります。
ロロナさんのケープや腰まわりの部分ですが、これは相当高度な
ウェイト処理がなされていると思うのですけれど、この辺の作業は
もう個人で試しながらやってみるしか覚える方法は無いのでしょうか。
とにかく参考になる情報が少なすぎて、自分の望む結果が出ることが
省11
202:2002009/12/30(水) 22:36:21 ID:btHEZvzS [sage] AAS
>>201
そういう場合の私の知っている対策は2つ
1.埋もれてしまっている対象の衣装パーツ(スカートとか?)を参照tsoにしてtso化をする。
2.対象の衣装パーツのウェイトを確認してから、
  必要そうなボーンを対象にしてスムーズスキニングをかける。

省22
203:2012009/12/30(水) 22:58:34 ID:jk2xZzoO [sage] AAS
>>202
さっそくの回答ありがとうございます。
予想はしていましたが、やっぱりまだまだ試行錯誤が足りないと
いうことは痛感しました。
私はwikiにもあるスムーズスキニングを試すケースが多いのですが
それはウェイトペイントのやり方がどうもよく分からなかった部分が
省9
204:お客さん☆てっくあーつ2010/01/15(金) 21:28:07 ID:bvchkUr/ [sage] AAS
TSOViewでtoonshader2海賊版(20091030)のtoonshader.cgfxを使う方法ってありませんか?
単純に上書きするだけだとエラーで強制終了してしまうんですが……
205:お客さん☆てっくあーつ2010/01/15(金) 21:32:22 ID:bv7RDu5D [sage] AAS
試してないからよく知らんけど、これでいいのかな
>582 名前:お客さん☆てっくあーつ[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:23:52 ID:AWfK6QC4
>TSOViewで新テクのWASHOUTを表示させたいのですが
>どのようにすればよいでしょうか?
>TSOView同梱のtoonshader.cgfxをtoonshader2_add_WASHOUTのものと入れ替える
>WASHOUTについての記述部分のみマージするなどしてみましたが
省30
206:お客さん☆てっくあーつ2010/01/16(土) 01:37:37 ID:vyvYm1QY [sage] AAS
>>205
つい最近同じような話題があったんですね 見落としてました
自分の場合は「動くハイライト」をTSOViewに持っていきたかったんですが
動くハイライトここから〜ここまでのコメントがある部分をコピペすればいいだけでした
float4 cMainPSとfloat4 cMainPS3の部分は上書きしました
207:お客さん☆てっくあーつ2010/01/29(金) 16:29:48 ID:aSVG5a7ZAAS
 右も左も分からない初心者ですみません。
 TSOViewを起動すると灰色1色の画面が現れ、
TSOファイルをドロップすると強制終了してしまうのですが、
これはどうやって使うものなのでしょうか…。
208:お客さん☆てっくあーつ2010/01/29(金) 21:50:28 ID:HmiRMFt5 [sage] AAS
灰色一色の画面が表示されるのは正常だよ
しかし最初から起動しないってのはともかく
tsoをD&Dした時点で落ちるってのは微妙だな
とりあえずTSOViewのバージョンとか
開こうとしたtsoファイルとか出せる情報を出した方がいいと思う
209:お客さん☆てっくあーつ2010/01/31(日) 03:05:58 ID:pG0AdlnU [sage] AAS
透けmodを作ろうと先人の透けmodを見ているのですが……
どこを設定すればよいのやらさっぱりです。
スーパー白スク水_chackerも見たのですがわかりませんでした。
もしご存知の方いらっしゃればご教授よろしくお願いします。
210:お客さん☆てっくあーつ2010/01/31(日) 03:54:36 ID:rOkBCbZJAAS
>>209
画像ロダのXP10878.zipをいますぐ確認するんだ!
親切な職人様作の資料の模様

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