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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
204:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/15(金) 21:28:07 ID:bvchkUr/ [sage] TSOViewでtoonshader2海賊版(20091030)のtoonshader.cgfxを使う方法ってありませんか? 単純に上書きするだけだとエラーで強制終了してしまうんですが……
205:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/15(金) 21:32:22 ID:bv7RDu5D [sage] 試してないからよく知らんけど、これでいいのかな >582 名前:お客さん☆てっくあーつ[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:23:52 ID:AWfK6QC4 >TSOViewで新テクのWASHOUTを表示させたいのですが >どのようにすればよいでしょうか? >TSOView同梱のtoonshader.cgfxをtoonshader2_add_WASHOUTのものと入れ替える >WASHOUTについての記述部分のみマージするなどしてみましたが >うまくいきませんでした(起動の段階でエラーで落ちてします) >596 名前:お客さん☆てっくあーつ[sage] 投稿日:2010/01/12(火) 21:43:31 ID:nAD3EWkt >>>582 >TSOView作者です。 >手元で試したところでは、 >> WASHOUTについての記述部分のみマージするなどしてみましたが >これでうまくいきました。 > float4 cMainWashOut( cVertexData IN ) : COLOR //逆光ハイライト応用輪郭ぼかし用ピクセルシェーダ > { > ... > } >この実装と > //------------------------------------------------------------------ > // 追加technique 逆光ハイライト応用輪郭ぼかし > //------------------------------------------------------------------ > technique WASHOUT > { > ... > } >これ以降のテクニック定義を貼り付ければいけるはずです。
206:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/16(土) 01:37:37 ID:vyvYm1QY [sage] >>205 つい最近同じような話題があったんですね 見落としてました 自分の場合は「動くハイライト」をTSOViewに持っていきたかったんですが 動くハイライトここから〜ここまでのコメントがある部分をコピペすればいいだけでした float4 cMainPSとfloat4 cMainPS3の部分は上書きしました
207:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/29(金) 16:29:48 ID:aSVG5a7Z 右も左も分からない初心者ですみません。 TSOViewを起動すると灰色1色の画面が現れ、 TSOファイルをドロップすると強制終了してしまうのですが、 これはどうやって使うものなのでしょうか…。
208:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/29(金) 21:50:28 ID:HmiRMFt5 [sage] 灰色一色の画面が表示されるのは正常だよ しかし最初から起動しないってのはともかく tsoをD&Dした時点で落ちるってのは微妙だな とりあえずTSOViewのバージョンとか 開こうとしたtsoファイルとか出せる情報を出した方がいいと思う
209:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/31(日) 03:05:58 ID:pG0AdlnU [sage] 透けmodを作ろうと先人の透けmodを見ているのですが…… どこを設定すればよいのやらさっぱりです。 スーパー白スク水_chackerも見たのですがわかりませんでした。 もしご存知の方いらっしゃればご教授よろしくお願いします。
210:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/31(日) 03:54:36 ID:rOkBCbZJ >>209 画像ロダのXP10878.zipをいますぐ確認するんだ! 親切な職人様作の資料の模様
211:お客さん☆てっくあーつ 2010/01/31(日) 14:21:18 ID:pG0AdlnU [sage] >>210 なにこれサラマンダーよりはやーい まさにコレを求めていました! 早速試させていただきます ありがとうございました!
212:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/01(月) 04:03:24 ID:lgLYw40H [sage] blenderでMOD作成している方いますか? もし居たら、使っているmqoのインポート/エクスポート プラグインを教えて欲しいです…。
213:お客さん☆てっくあーつ 2010/02/01(月) 20:55:47 ID:cXwCge0U [sage] おいらは blender モデリングしたものを wavefont obj 形式で出力 → メタセコで調整 の順だから、メタセコから blender に取り込んだ事なんてほとんど無いけど、 インポートなら、hisateru tanaka 氏のこれが使えた記憶がある。 ttp://d.hatena.ne.jp/tanakahisateru/20080718/1216403279 あまり使用経験ないけど。
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