下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
232:お客さん☆てっくあーつ2010/02/27(土) 19:12:02 ID:TQS1dOl7 [sage] AAS
>>231
XPC01592 デフォルト髪型_新色対応+αの輪郭線の色を
統一した Ver.は、「来週末に出来ればいいや〜」くらいの気分で
やってるので、もう少しかかります。
急がないなら、これを待ってもらうと、そのまま使えてラクチンです(笑)
「そんなに待てねぇ!」「ちょっとやってみたい」ってのなら、
手順だけ書いておきますね。
以下、XPC01592 の N002BHEA_CA0〜CAR を髪型補完の元ネタに
する場合専用です。(他のには当てはまらない場合あり)
1)cgfxShaderの編集
輪郭線がタイプAの髪型(新色EX後髪01(N851EX01_C**)等)の
MAT000_Kami_CgfxShader フォルダの cgfxShader から、string technique = と
float4 PenColor = の行を持ってくる。(float4 PenColor の行が髪裏の色.。
ついでに、数値の後のスペース削除や4項目目が無いのには ,1 を追加)
2)輪郭線の色を入れ換え
Tex001_pasted__NEW_FACE フォルダの中のファイルを、タイプAの髪型
から持ってくる。(ファイルの名前はそのままでOK)
合ってるのもあるから全部はやらなくて良いんだけど、19+8色あるから
それなりの手間がかかります。
あと、XPC01592 は A1 の色のアイコンが変なので、\data\icon\items の
N002BHEA_CA1.psd を Photshop か GIMP で開いて、レイヤーを
画像のサイズに合せて保存すれば完璧(……たぶん)。
俺も何度もミスってやりなおしたりしてるので、ウソ書いてたら誰か
フォローをよろしくです。
上前次1-新書写板AA設索