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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
271:269 2010/07/10(土) 18:59:27 ID:M639a44W [sage] 回答ありがとうございます。 まだメタセコをいじり始めたばかりなので 公開できるようなものはまだ全然ですが、 教えてもらえてモヤッとした感じがとれました。 ありがとうございました。
272:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/17(土) 17:37:25 ID:taRik+9t [sage] wiki見ながらMOD制作に挑戦してみたら tso2mqoが消えてて詰んだ… どなたか再うpお願いできないでしょうか
273:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/17(土) 19:07:54 ID:xzsgd9PU [sage] >>272 ttp://3dcustom.ath.cx/rails/ いや、あるから。 もっとよく探してみるといいよ。
274:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/21(水) 01:30:50 ID:XNbhvHPX [sage] あれエラーメッセージが英語なのがつらい。 だいたいXML記述間違いなんだけど。
275:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/25(日) 09:20:26 ID:svR0kcMw [sage] >>265 upを・・・
276:お客さん☆てっくあーつ 2010/07/25(日) 20:37:07 ID:+TQwE600 [sage] >>275 他のゲームからの抽出背景なんてupできるわきゃないかと^^; >>272 3chの旧ロダ TA0453.zip tso2mqo v0.32
277:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/27(金) 23:44:09 ID:JeAoTw/T [sage] 背景に挑戦したいのですが、TAHを解体すると、通常の服MODは違うようなモノがでてきます。 何がどう違うのですか?解説してもらえる(してある)MODはありますか? 目指しているのは”ガレージ””駐車場”です。
278:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/28(土) 01:30:46 ID:Ji+MOjn0 [sage] >>277 背景はa.tsoとb.tsoの組み合わせで一つの背景が出来ます。 aの方に主な背景のオブジェクトを設置して、bの方は ガラスや水面、ライトなど透過する物を設置します。 (aで全部作っておいて、透過するものだけbに移し変えると 位置がずれませんよ) 背景基本立ち位置はメタセコでの座標0.0.0の位置。 背景を作ったら今度はポーズにあわせた立ち位置設定をしなくて はならないなど(やらなくてもいいですが) 他と違った要素が多いものの、自由度も高いので面白いですよ。 がんばってください。
279:お客さん☆てっくあーつ 2010/08/29(日) 16:20:50 ID:jzH8VCOK 質問させて下さい。 AのパーツにBのパーツを追加したいのですが tso2mqoで展開、メタセコでオブジェクト追加したのち tso2mqoでまた梱包、という時にエラーが起きて変換されてくれません。 エラー画面の画像↓ www1.axfc.net 英語の意味がわからず何が足りないのか、どこが間違っているのかが見当もつかず どうしたら上手くパーツ同士を組み合わせる事が出来るのかを教えて頂ければと思います。
280:ちょっと151の人 2010/08/29(日) 18:01:02 ID:xxIZ6QzE [sage] >>279さん たしかこのエラー画面が出る時は、 xmlファイルの記述で、同名のテクスチャやマテリアル名がある時だったと思います。 ここからはちょっと難しい話なのですが、 AとBを足したからと言って、マテリアルやテクスチャもそのまま両方使うのではなく、 同じような質感を持つ箇所のマテリアルを「統合」してしまって、 AとB、どちらか片方のシェーディング設定を使うようにすると、 チグハグな感じは無くなってくれますね。 同色での単色塗りつぶしテクスチャや、似た感じのシェーディングテクスチャが 一つのMODで複数あるのも、ファイル容量的にも、「もったいない」ので、 統合できるマテリアルは統合しちゃったほうがいいと思いますね。 まぁ、慣れない内は、色々あると思いますが、あきらめずに何度もチャレンジしてみて下さい。 「諦めない事」が良い物を作る上での、「コツ」だと思いますよ。
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