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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
303:お客さん☆てっくあーつ2010/09/19(日) 04:25:48 ID:u2VAq8xW [age]
300の者です。
アルファチャンネルは調べて何とか理解はできたと思います。
もう少しググってみます。
タイミングは自分で作った3Dカスタム少女を起動させて
アイスキャンディのアイコンを選択した瞬間に落ちます。
省10
304:お客さん☆てっくあーつ2010/09/19(日) 05:14:02 ID:1o3/gDU6 [sage]
>>303
>テクスチャやアイコン画像は32Bitで保存しないとエラー出るよ。
これ。
305:お客さん☆てっくあーつ2010/09/19(日) 06:29:22 ID:Q4BLshC4
saiでもtgaなら32bitで保存できる
ファイルサイズもbmpと変わらないしオヌヌメ
306:お客さん☆てっくあーつ2010/09/19(日) 16:25:03 ID:u2VAq8xW
300の者です。
アドバイス下さった方々、本当にありがとうございます。
一応ご報告を…。
あれからかなり時間かかってしまいましたがXMLファイルの
省22
307:お客さん☆てっくあーつ2010/09/19(日) 17:36:55 ID:AE1I0IRY [sage]
>306さん
どうにもならないときは、作ったモデルをアップして
みんなに調べてもらうってのもありですよ。
これだと大体5分で解決します(笑)
308:お客さん☆てっくあーつ2010/09/20(月) 06:48:37 ID:Jmfxmcap
3dcustom.net (142KB:修正できない謎の現象.jpg)
TSOWeightについての質問です
モデルデータのウェイトを変更している際にある点のウェイトをいじると別の点に変更が及んだり
ある点の右リストウェイト情報が変化しないのに表示上のウェイト具合(黒>白)が変化して
モデルを動かすとその点のあった場所でメッシュが切断されたりする現象が出てしまって困っています
モデルのメッシュ側に何かミスがあるのでしょうか
省9
309:お客さん☆てっくあーつ2010/09/20(月) 15:51:31 ID:p7SXAzBf [sage]
>>300
AutoBoneは自動ボーン割当を選択した時に使われるメインルーチンの
名前です。その中でNULLポインタ参照例外が発生した為にこのエラーが
でます。AutoBoneの中では参照tso読み出し、mqoファイル読み出し、
テクスチャ読み出し等色々行われた上で、さらにそれらのデータを加工
する処理が一括して入っているので、これだけだと何も判りません。
省19
310:お客さん☆てっくあーつ2010/09/20(月) 23:24:53 ID:YLaFI7iC [sage]
>>308
TSOWeightを長い間使わせてもらってるけど、そのような現象は一度も起こったことない。
一度見てみたい気もするのでサンプルデータをあげてみたら?
311:お客さん☆てっくあーつ2010/09/21(火) 00:25:07 ID:OFb04YuM [sioryo@hotmail.com]
3dcustom.net (58KB:osietekudasai.jpg)
MOD作成ビギナーの者ですが、どうしても分からない部分がありまして教えて頂きたく思い書き込みをいたしました。
メタセコでポリゴンを弄ったりしているのですが、作成した面の裏?の設定がどうしても分かりません。
裏面に描画色?が表示される部分とされない部分が存在してしまいます。
これのせいで妙な輪郭線が表示されてしまっていると思うのですが・・・
省9
312:お客さん☆てっくあーつ2010/09/21(火) 08:38:35 ID:lJk4JzGM [age]
3dcustom.net (533KB:示.png)
300のものです。
アイス無事に表示できました。
まぐれで出来たかもってことで…試しに今、TVっぽいアイテム作っています。
アドバイス下さった方々に感謝です。
省8
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