MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
336:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 09:46:18 ID:9y4UgZyj [age] AAS
327の者です。
えっとメタセコでオブジェクトの設定→ミラーリング→左右を分離した鏡面
でMODを作っていたのですが、TAH decryptorで確認したところ表示が半分
だけしか表示されていませんでした。

あとTAHファイルに梱包しようとすると「Encryptフォルダの名前」と下の方に
省11
337:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 10:20:33 ID:TtfGM02B [sage] AAS
>>336
> 半分だけしか表示されていませんでした。
メニュー「オブジェクト」>「曲面・ミラーのフリーズ」
もしくは最初から メニュー「選択部処理」>「面の鏡像を作成」で作る

> あとTAHファイルに梱包しようとすると「Encryptフォルダの名前」と下の方に
省9
338:お客さん☆てっくあーつ2010/09/27(月) 16:17:17 ID:9y4UgZyjAAS
3dcustom.net (63KB:SAMPLE.png)
336の者です。
あれからもファイルがそろっているか・名前や拡張子の変更はあってるかなどチェックしてました。
337様のおっしゃるように面の鏡像作成で半分の部分は修正はできました。

ですがまた新たな問題が・・・・。
省8
339:お客さん☆てっくあーつ2010/09/28(火) 01:01:09 ID:/YDpNKwqAAS
よくアップローダにあるファイルで
「TmoEdit2用ノードリスト&検索用modフルリスト」と書かれたファイルがありますが、
その中に含まれている「GirlNodes.txt」の使い方が分かりません。
「TAHdecGUI.exe」と「TmoEdit2.exe」を使うのは分かるのですが、
何のデータをどの様にすればいいのかが等全く分かりません。

省7
340:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 02:53:23 ID:LPHjv/vH [age] AAS
3dcustom.net (104KB:エラー?.jpg)
336の者です。
なんとか自己解決で、3Dカスタム少女を起動させてメタセコで作った
自分のアイテムを表示させることはできました。

ですがSS画像見てくださればおわかりだと思いますが色がほとんど載ってなく
省17
341:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 06:43:47 ID:m6V4eLPf [sage] AAS
>>340
おそらくシェーダー設定ですね。wikiの”数値の分析”項目を
読んでみてください。
いじるのは、拡張子が無いファイルです。
その中の”string technique”の項目がシャドウオン・インクオフか
シャドウオフ・インクオフになっているのではないかと。
342:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 09:17:11 ID:1V6mKPEK [sage] AAS
>>299 にてTSO梱包の件にて不具合の質問をさせていただいた者です
亀レスでスイマセン

問題解決致しました!
アナログ的な手段にて、
メタセコ内のオブジェクトを消去→梱包→エラー。
省14
343:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 12:16:36 ID:LPHjv/vH [age] AAS
341様アドバイスありがとうございます。
早速、wikiを読みに行きましたがTAToonshade_050.cgfxってどうやれば中身を見れるのでしょうか?
cgfx_editという名前のツールも試してみましたが、まず使い方がreadmeを何b度読み直しても理解できません。
それに341様のおっしゃられている内容がこのツールで解決できるかすらわからないので…。


省17
344:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 13:18:57 ID:1V6mKPEK [sage] AAS
3dcustom.net (263KB:クリップボード03.jpg)
>>343
横からですがスイマセン
>>341さんの言わんとしていることは、こういうことではないでしょうか?
(画像のファイル・フォルダ名はご自分の作成されているモノに置き換えて考えてください)

省10
345:お客さん☆てっくあーつ2010/09/29(水) 14:45:50 ID:LPHjv/vHAAS
344様応援&貴重なアドバイスありがとうございます。
TAToonshade_050.cgfxのファイルを開くのではないことは理解できました。

ですがtex_colorという名前のファイルがどれの拡張子のファイルにあたるのか
わかりません。

省10
1-AA