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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
337:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/27(月) 10:20:33 ID:TtfGM02B [sage] >>336 > 半分だけしか表示されていませんでした。 メニュー「オブジェクト」>「曲面・ミラーのフリーズ」 もしくは最初から メニュー「選択部処理」>「面の鏡像を作成」で作る > あとTAHファイルに梱包しようとすると「Encryptフォルダの名前」と下の方に > 表示されてエラー?になってしまします。 状況がよくわからない SSがあった方がいいかも
338:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/27(月) 16:17:17 ID:9y4UgZyj 3dcustom.net (63KB:SAMPLE.png) 336の者です。 あれからもファイルがそろっているか・名前や拡張子の変更はあってるかなどチェックしてました。 337様のおっしゃるように面の鏡像作成で半分の部分は修正はできました。 ですがまた新たな問題が・・・・。 一応。画像を載せておきます。 エラーメッセージが出てるのですがエラーの意味すら意味が全く分かりません・・・・orz
339:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/28(火) 01:01:09 ID:/YDpNKwq よくアップローダにあるファイルで 「TmoEdit2用ノードリスト&検索用modフルリスト」と書かれたファイルがありますが、 その中に含まれている「GirlNodes.txt」の使い方が分かりません。 「TAHdecGUI.exe」と「TmoEdit2.exe」を使うのは分かるのですが、 何のデータをどの様にすればいいのかが等全く分かりません。 これ以上ないほど分かりやすい解説をお願いします。
340:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 02:53:23 ID:LPHjv/vH [age] 3dcustom.net (104KB:エラー?.jpg) 336の者です。 なんとか自己解決で、3Dカスタム少女を起動させてメタセコで作った 自分のアイテムを表示させることはできました。 ですがSS画像見てくださればおわかりだと思いますが色がほとんど載ってなく 表示されてしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? テクスチャーもすべて見直しましたが色が塗れてないところなどもありませんでした。 ファイルも12個全部ありましたし…。 もちろん名前も間違いなくリネームもしました。 お忙しいと存じますがどうかアドバイスお願い致します。
341:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 06:43:47 ID:m6V4eLPf [sage] >>340 おそらくシェーダー設定ですね。wikiの”数値の分析”項目を 読んでみてください。 いじるのは、拡張子が無いファイルです。 その中の”string technique”の項目がシャドウオン・インクオフか シャドウオフ・インクオフになっているのではないかと。
342:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 09:17:11 ID:1V6mKPEK [sage] >>299 にてTSO梱包の件にて不具合の質問をさせていただいた者です 亀レスでスイマセン 問題解決致しました! アナログ的な手段にて、 メタセコ内のオブジェクトを消去→梱包→エラー。 別のオブジェクトを消去→梱包→エラー… 繰り返していった所、数個の特定オブジェクトを削除することでTSO化できました。 何個かMODを作ってきましたが、こんな事ってあるんですね… 最小限の作業で復元できそうです(大したMODじゃないんですが)。 ココに書き込みした事でモチベーションを保てました。ほんと良かったです。 レスをくださった皆様に感謝申し上げます。
343:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 12:16:36 ID:LPHjv/vH [age] 341様アドバイスありがとうございます。 早速、wikiを読みに行きましたがTAToonshade_050.cgfxってどうやれば中身を見れるのでしょうか? cgfx_editという名前のツールも試してみましたが、まず使い方がreadmeを何b度読み直しても理解できません。 それに341様のおっしゃられている内容がこのツールで解決できるかすらわからないので…。 >いじるのは、拡張子が無いファイルです。 その中の”string technique”の項目がシャドウオン・インクオフか シャドウオフ・インクオフになっているのではないかと。 アドバイス本当にありがとうございます。 ですが俺は頭がかなり悪いので・・・・orz どこをどのツール使ってどうやれば直せるのか書いて頂けないでしょうか? (努力もせずにお聞きするのは失礼にあたると思うので俺も調べてみます。)
344:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 13:18:57 ID:1V6mKPEK [sage] 3dcustom.net (263KB:クリップボード03.jpg) >>343 横からですがスイマセン >>341さんの言わんとしていることは、こういうことではないでしょうか? (画像のファイル・フォルダ名はご自分の作成されているモノに置き換えて考えてください) 多分そういうことだと思います。違ってたらごめんなさい。 てか画像汚くて尚更スミマセン もうすぐですよ。頑張ってください〜
345:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 14:45:50 ID:LPHjv/vH 344様応援&貴重なアドバイスありがとうございます。 TAToonshade_050.cgfxのファイルを開くのではないことは理解できました。 ですがtex_colorという名前のファイルがどれの拡張子のファイルにあたるのか わかりません。 cgfxshade設定ファイルのことでしょうか? となると・・・12個全部のcgfx設定ファイルをいじるということになりますが・・・・orz 本当に頭が悪くてすいません。
346:お客さん☆てっくあーつ 2010/09/29(水) 19:39:38 ID:ePRTyYMH [sage] >>345 >>341 >いじるのは、拡張子が無いファイルです。 メモ帳でそれ開いて string technique = という行を探す この=の右側に何が書いてあるかを。 string technique はテクスチャの表現方法を設定する行なので、 これが透明っぽい設定なっているんじゃないか、と推測されているんだろう 全体の形が分からないが>>340の画像を見る限り、KAZANになってるんじゃないだろうか このファイルは基本的にテクスチャ一つにつき1つ存在するので、(>>344でこの二つは仲良しと表現している) テクスチャが12個あるなら12個の設定をいじらないといけない 慣れないことでアドバイスも知識が足りず理解ができないのは仕方ない。 あせらずに理解できることを読み飛ばしたりしないで一つ一つ解決して、確実にやっていくのが完成への近道
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