下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
355:お客さん☆てっくあーつ2010/09/30(木) 00:28:10 ID:UH/vHK4sAAS
354様ご指摘ありがとうございます。
ShadowOffと書けばよいのですね?
shadowoffと書けばダメなのですね。
何でダメなんでしょうね…orz
356:お客さん☆てっくあーつ2010/09/30(木) 00:39:08 ID:i2DcMJvE [sage] AAS
>>353
テクスチャのアルファチャンネルが追加されてないとか
あとWIKIの「MOD作成で良くある失敗」から該当しそうなのだと
原因.テクスチャファイルが大きすぎる
原因.メタセコイアでのオブジェクト名にスペースが入っている
省9
357:お客さん☆てっくあーつ2010/09/30(木) 00:41:25 ID:Ba1Lq/QF [sage] AAS
>>355
> 何でダメなんでしょうね…orz
正しい記述ではないから
大文字小文字を区別するパスワード画面で
それらを考慮しないでパスを入れたら弾かれるのと一緒
358:お客さん☆てっくあーつ2010/10/01(金) 05:00:21 ID:15FlxaZvAAS
すみません、MOD改造やってみたくて色々見てたんですが、tso2mqoが手に入りません。
>>9の旧ろだというのはTech Arts3ちゃんねるのロダですよね?
書いてあるIDとパス(をエキサイト翻訳)しても見れません…。
もう稼動していないんでしょうか?それともパスの入れ方がおかしいのか…
キャラの髪型を大幅に改変したいんですが
省7
359:お客さん☆てっくあーつ2010/10/01(金) 05:01:41 ID:4oQoP67kAAS
遅くなりました。
昨日からテクスウチャーファイルサイズをすべて516×516から
256×256にしたりUVの重なっている部分を移動したりしていました。
アルファチャンネルはすべてのファイルに追加されていました。
でもやはり表示がされないですね・・・。
省12
360:3582010/10/01(金) 05:45:00 ID:15FlxaZv [sage] AAS
あああ…すみません、自己解決しました。
パスを勘違いしていたようです…tso2mqoゲトしました、頑張ります
361:お客さん☆てっくあーつ2010/10/01(金) 12:45:30 ID:jrcSkDXJ [sage] AAS
画像が反映されないのは、保存時にレイヤーを結合して保存した場合にも起こる可能性がある。
というか実際なった。
なぜかレイヤーを追加して加工した画像を保存反映させても、前の編集前のまま反映されなかった。
だから、保存前に先にレイヤーを1つに統合した上で保存したら普通に反映された。
てか、透けてるって事は透明度間違っていじったりしてない?
362:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 03:28:36 ID:yZNaz1uLAAS
3dcustom.net (84KB:aitemu.png)
361様アドバイスありがとうございます。
361様の書き込みを見て早速レイヤーすべてを統合してみました。
ですが全く表示されませんでした・・・・・orz
透明度も一切弄っていませんでした。
省15
363:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 03:40:08 ID:HkwVrdcS [sage] AAS
>>362
レイヤー全てを統合、と言う事は今まで統合していなかったんでしょうか?
テクスチャはBMPですか?TGA?
統合していない状態でBMPと言うのはありえないですけど…
アルファチャンネルはちゃんと”白で塗りつぶされている”状態でしょうか?
TAHdecで表示されるのに本ソフトでダメとは何でしょうね??
省7
364:お客さん☆てっくあーつ2010/10/02(土) 04:31:22 ID:yZNaz1uLAAS
363様早速のご返信書き込みありがとうございます。
今日でまだ6日目の制作になります。
文章が不十分でした。
確認のため統合を全てしてみたということです。
たぶんもともと統合はされていたと思います。
省17
上前次1-新書写板AA設索