MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
43:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 12:07:18 ID:nIv4ufnL
>>39
40です。
同じ作業(たぶん)をして、うまく表示されました。
画像から、なにか参考になることはありますか?

3dcustom.net
省7
44:392009/01/12(月) 12:21:29 ID:UAhHvdwX
>>40
2番目の画像の左上はなんですか、自分でやるとき見たことが
ありません。残りの3つも似てるけど何か違います。
メタセコのシェア版を使用してますが、ユーザー登録を
してないからでしょうか?
45:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 12:54:53 ID:nIv4ufnL [sage]
だから、左上って「どれ」やねんw
「何か」ってどう違うねんw

・・・てのは冗談ですが、移動距離に違いがあるのかもですね。
jpgで、同じ感じで
メタセコ画面のキャプチャを
省8
46:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 13:29:29 ID:nIv4ufnL [sage]
その理由ですが、
極端な例

3dcustom.net

カスコの立ち位置が天球からはみだすと
省7
47:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 14:37:41 ID:OLCyqA8P [sage]
>>44
まず質問の仕方を勉強してみるといいかも
自分がやった操作や内容を詳細かつ的確に記述して
的確な質問をしないといつまでたっても答えが出ないですよ。
答えるほうに正確な内容が伝わらないと正しい答えが出せないからです。


48:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 17:36:28 ID:Pf9OLtGL [sage]
>>47
>>39
大丈夫ですよ。 42の記述で正確に伝わりましたから。
49:お客さん@てっくあーつ2009/01/12(月) 18:53:53 ID:4svUpOt+ [sage]
>tsoファイルの名前を変えたらダメというのは?
その出力tsoのことです。
例えば haike.tso を改変したら、改変したのもhaikei.tso にして、
元のを上書きしなくてはいけないと言う意味で。
違う名前にしてしまうと、tbnにも変更が必要になる。
でもグレーの背景が表示されたのなら正しく出来ていたかな。
省11
50:392009/01/12(月) 21:20:42 ID:jZnFqPzQ
完成させることが出来ました、こんな私にここまで優しく
教えていただいた方に心より感謝申し上げます。
これからより、精進していって、様々なMOD作成にはまりたいと
思います。かなり苦労して、完成させるとかなりうれしいですね。
ほんとうにありがとうございました。
51:402009/01/13(火) 12:20:54 ID:W8wD+3Pr [sage]
解決おめでとうございます。

>>うれしいですね
それが原動力になるんですよ。がんばってください。

To: All
省7
52:お客さん@てっくあーつ2009/01/15(木) 06:17:51 ID:pyB/oW6y [sage]
>>37,38
MAX9とtsoプラグインを使ってます
ので、持って無い人には参考にならないですね、すみません
無料で使えるのはBlender、XSI MOD Tool当たりでしょうか
.xファイルで持っていけると思います
ただ、どっちも操作性がいいとは言えないです・・・
1-AA