下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
436:4342010/10/07(木) 10:11:56 ID:EgBMli2N
まさか・・・と思って改造する前のMQOファイルを見ていましたら元々のファイルは
アイテムを持ってる場所が左持ちではなく右持ちだったので無理やりそれを左もちに
変えてるとこういったエラー?でアイテムが表示されることがわかりました。
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
無事に手持ちアイテムとして表示できました。
437:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 10:12:44 ID:TFg6YEwS [sage]
>>435
カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
他にも、手持ちアイテム系で左手持ちのアイテムを流用するとか
”常時持っている”ならばいっそ指先ボーン設定をしないで
メタセコで位置合わせをした後、手持ちアイテムではなく
省10
438:4362010/10/07(木) 12:13:24 ID:EgBMli2N
437様アドバイスありがとうございます。
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
arcsフォルダにあるはずです。
XPは導入していますがarcsフォルダ内にはomake_xp.tahはありませんでした。
省19
439:お客さん☆てっくあーつ2010/10/07(木) 14:57:14 ID:Eic3DtSZ
>>437
>カス子XPを導入しているのであれば、omake_xp.tahは
>arcsフォルダにあるはずです。
たしかomake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
現在のアップデートパッチ込みになったXPだと、omake_xp.tahは含まれていないはず。
440:4382010/10/07(木) 16:59:33 ID:TFg6YEwS [sage]
>>439
>omake_xp.tahがあるのは、XPの初期版だけじゃなかったか。
言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
>>438
省15
441:4382010/10/08(金) 01:01:28 ID:DfomjYvq
440様お返事ありがとうございます。
>言われてみればそうでしたね。そうか、クリスマス特典だったっけ…
そうでしたか・・・omake_xp.tahは含まれていないのですか…了解致しました。
省19
442:4402010/10/08(金) 03:46:58 ID:ijE7bajD [sage]
3dcustom.net (39KB:モデルフォルダ.jpg)
>>441
鋼鉄ヨーヨーいただきました。…が、tso内部の構成に
余計な部分があったのでお知らせしておきます。
(もし、すでに理解している部分で、単に誤ってファイル同梱していただけなら失礼)
省14
443:4412010/10/08(金) 07:32:25 ID:DfomjYvq
442様貴重なご指摘ありがとうございます。
早速不要なファイルは取り除き再うPしました。
手持ちアイテムはtso2mqoでTSO化する際に1ボーンに
割り当てるという項目を選ばないと位置をいくら修正しても
位置がずれてアイテム表示されてしまうこともわかりました。
省8
444:4432010/10/08(金) 17:38:19 ID:DfomjYvq
3dcustom.net (216KB:示.png)
いつもお世話になっています。
今回は眼鏡カテゴリにアクセサリーっぽいアイテムを追加しようと試みたのですが・・・。
やはり表示されないという結果に…。(アイコンは表示されています。)
依然と似たような症状だったので確認したのですが、アルファチャンネルやファイルの名前などではありませんし…。
なぜ表示されないのか原因が全く分かりません。
省9
445:4402010/10/08(金) 17:50:59 ID:ijE7bajD [sage]
>>444
もしかしたらファイル衝突かも。どこか別の場所にすっ飛んでる可能性も。
前作から気にはなっていますが、ファイルナンバーが
”N999〜”になってますよね。誰もが思いつきやすい番号や*00〜などの
キリ番、もっと突っ込むとハッシュ値が相似している場合
(ファイルナンバーをPCが読み込むための数値?)
省9
上前次1-新書写板AA設索