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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
502:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/12(金) 06:34:10 ID:hQ0DdFhr 3dcustom.net (513KB:009BBBC8.png) 補完作業終わった〜 とりあえず、どんな感じかテキトーに嫁作って並べてみた
503:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/12(金) 12:23:10 ID:HPsgv78d 502さん 真ん中の子の後ろ髪についての詳細をお願いします
504:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/12(金) 16:00:12 ID:hQ0DdFhr 髪いくつかシリーズの1つだよ 後は自分で探してくれ・・・
505:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/15(月) 10:44:20 ID:MBPNiuGg [sage] MOD作成というほどではないのですが 眉無しカス子用のBODYにデフォルト眉を付けるには、どういう作業をすれば よろしいのでしょうか
506:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/15(月) 11:37:59 ID:dK5Cgl9s >>505 例えば、細かいことを拘らないなら、 ・デフォルトBODYのtsoをtso2mqoGUIで分解する ・眉毛以外を全部削除 ・眉毛だけになったファイルをtsoに再梱包 ・眉毛のtsoと眉無しbodyのtsoを、tso2mqoGUIでマージする 他にも方法はいくつかあるけど 大ざっぱにはこんな流れでも作れる
507:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/15(月) 18:55:23 ID:z/f8DCBr [sage] >>505 「眉毛を付ける」という目的を満たしたいのであれば、>>506の方のやり方でOK。 「デフォと同じ状態」にしたいのであれば、ボディの.mqoデータを修正します。 まず、TAHdecGUI、tso2mqo、メタセコイアを用意します。 それから、デフォボディと互換の眉毛のある適当な身体データを用意。 TAHdecGUIで解凍→tso2mqoで分解。 それぞれのボディの.mqoデータを取り出し、まず眉のある物の方を加工します。 取り出した.mqoデータの材質とオブジェクトのうち、眉毛のもの以外を全部削除。 材質はW_FacePartsA〜、オブジェクトはW_Face_Mayugeとかの名前だと思います。 もし名前がわかりづらく特定が必要な場合は、以下のようにして探します。 オブジェクトがどの材質に割り当てられてるのか見るには、眉毛オブジェクトを 選択した状態でUV操作に切り替えて、材質を選択していきます。 UV設定がある材質が、割り当てられている材質です。 ここまでは>>506の方のやり方と同手順になります。 眉毛を抽出したら、抽出した眉毛の素材と、修正したい眉無しボディの、該当する 素材の名前が同じかどうかを確認し、違っていたら抽出した方をリネームします。 最後に眉毛だけになった.mqoデータをわかりやすい名前にして保存しておきます。 後は修正したい眉無しボディの.mqoを開いて、片っ端から「オブジェクトの挿入」。 眉毛オブジェクトは存在しないので、そのまますんなり合成されるはずです。 合成して眉有りになったら、tso2mqoでtsoに再変換。 後はTAHdecGUIで再梱包して出来上がりです。
508:505 2010/11/18(木) 07:36:49 ID:BX9TS+9X [sage] >>506>>507 ありがとうございます、アドバイスを元にやってみますね
509:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/20(土) 00:33:17 ID:EjAfJrzi Tso2MqoGuiを探してるのですがどこかにありませんか?
510:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/20(土) 02:08:00 ID:OTLeelPc [sage] 探し物なら、 3DCG mods reference ttp://3dcustom.ath.cx/rails/ が便利。確かWikiにもリンクがあった筈。改造やるならもう一度Wiki読んでおくといいよ。 ここで探せば3chにTso2Mqo v0.31っていうのがTA0439.zipとして上がってるのが見つかる。
511:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/20(土) 11:05:54 ID:+LtEv7Pl [sage] >>510 惜しい。tso2mqo v0.32 TA0453.zip
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