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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
515:505 2010/11/22(月) 08:42:43 ID:I1Zz5qjs [sage] >>507 デフォルトボディの.mqoデータを取り出し、その中に W_FacePartsA_CgfxShaderと、W_FacePartsBがあり オブジェクトはBの方だと思うのですが >オブジェクトがどの材質に割り当てられてるのか見るには〜 の説明からは、メタセコイアの操作になるんでしょうか?
516:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/22(月) 15:15:43 ID:Agdwn6VU [sage] >>515 UV操作
517:516 2010/11/22(月) 15:18:42 ID:Agdwn6VU [sage] ごめんミス メタセコの操作。コマンド欄にそういうのがあるよ
518:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/22(月) 18:16:44 ID:1MaeeHAC [sage] >>515 そうです。517の方の回答にある通りです。 メタセコイアでデフォルトまたはデフォ互換の眉毛のある身体から、眉毛だけの.mqoデータを作るわけです。 抽出した眉毛の.mqoの材質を眉無しと同じにしておけば、問題なく眉毛オブジェクトを移植できるはずです。
519:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/23(火) 21:33:14 ID:SYFgKDsQ 3dcustom.net (123KB:013502CE.jpg) 初歩的な質問で申し訳ございません 新テクを使ったボディのテクスチャを変更しようとしたところ画像のようになってしまいました 具体的には股間の所に茶色のような裂け目ができてしまいます なにか解決策がございましたらご教授ください
520:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/23(火) 22:22:21 ID:Qe0bloSJ [sage] >>519 mqoに変換してるならポリ欠けあるいは裏返りかも TSO2TEXを使ってmqo化せずにテクスチャを差し替えればならない
521:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/23(火) 23:16:16 ID:SYFgKDsQ [sage] ご指摘頂きました通り、TSO2TEXでテクスチャを差し替えることができました この度は真に有難う御座いました
522:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/28(日) 13:32:54 ID:Ffswg7vB [sage] >>519-520 に関連する質問なんですが、 tso→mqo→tsoの順序で変換すると>>519のようになることがある と思うのですが、なぜか左右対称のモデルでも、半分(片側)だけで起こりませんか? なぜなんでしょう? 解決策としては、wikiにあるので問題ないとは思うんですけど、 そもそもの原因がわかりませんので、よかったらどなたかご教授ください
523:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/28(日) 13:36:19 ID:Ffswg7vB [sage] すみません、>>522が記述不足でした wikiにある >大抵はこれで解決しますが、新たに別の部分が裏返ってしまったりする場合もあり、 >正確な原因と完全な解決策は未だ判明していません。 この「原因」に関して、wiki以上の情報や解析の進捗があれば、という意味で>>522を書きました 失礼しました
524:お客さん☆てっくあーつ 2010/11/28(日) 15:16:30 ID:Ck2HvXdq [sage] >>522 > なぜか左右対称のモデルでも、半分(片側)だけで起こりませんか? 裏返る条件を満たした場合に、その周辺のどこかが裏返るというだけで 左右対称になる訳ではない 同じモデルを(全くいじらずに)何度かmqo→tso化してみると 違うところが欠けたりする
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