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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
673:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 01:31:51 ID:cLS5y/IW 3dcustom.net (357KB:065D8370.png) すみません質問させてください。 上記画像のようにこの髪色だけ表示がおかしくなります。 デフォルトなど、特に昔の髪型はこのような表示が顕著に出ますが、 最近の(ばく庵様の髪型など)補完したものは普通に(綺麗に)表示出来ます。 TAH_HAIRを使って補完しているのですが、他の髪色はどれもきれいに表示されます。 他の方もこのような表示になっているんでしょうか? もしわかる方おりましたら原因を教えていただきたいです。
674:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 02:48:33 ID:uRSqthxh 体型変更の悪影響とかじゃあるまいな……?
675:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/04(金) 21:28:05 ID:cLS5y/IW >674 他は綺麗になってるんですけどね〜この色だけなんです。 同じ色の透過版も普通に表示されるんですが・・ん〜〜わからない;
676:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/05(土) 02:03:59 ID:6NjebZ4N [sage] >>672 返答遅れてすみません。青い輪郭線はRGB設定の問題だったようです。 普通のカス子モデルの髪型を分解した所、反転などの組み合わせで 作っていますが、私が使用しているモデルは反転なしの一面張りです。 輪郭線が出ないのは一枚張りのモデル自体の問題と思っています 以前のアドバイスで少し大きめの反面モデルを組み合わせたところ 色が重なったためかチラついたり、全体が色濃くなってしまいましたが 外の輪郭線はしっかりでました。 細かい位置調整を繰り返し、反面モデルも必要ない所は出来るだけ削れば 何とかなると思案中です。
677:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/11(金) 23:29:33 ID:LAtflppX [sage] >>673 HAIR_KITフォルダ内のCgfx_kage_ALをテキストエディタ等で開いてみて string techniqueが "ShadowOn"だったら "ShadowOff_InkOff"に変更してみて
678:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/28(月) 11:52:07 ID:VnfkY89q ファルコンの方は、もう来られないのでしょうか? 千年期の鷹のカス子移植、楽しみだったのですが。
679:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 17:48:50 ID:rMKQIucV [sage] 3dcustom.net (847KB:07BC1AF6.png) 以前頂いたアドバイスを元に往年のキャラを小改造中です。 服装の影を変更と、髪型の反転増量程度ですが ある程度目標の形には近づきました。 しかしボーンの法則が乱れる!形態異常が乱れ打ち状態です。 仕方ないので現状髪型は固めてます。 参照TSOの入れ替えではイマイチ、TSOWeightを使用していますが 有効利用できないのか動きが大きくなりました。 先だけ固めようとしても広がって暴れだす・・・ 私の理解力の問題ですがreadme見ても操作方法がよく分からない・・・ 何かマニュアル、アドバス等ありましたらよろしくお願いします。
680:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 19:44:35 ID:T4oPdLuj [sage] 髪のウェイトはToyStudioでスムーズスキニングをかけた方がよろしいかと TSOWeightは部分的な調整や修正には便利ですが一からウェイトを割り振ったり 髪等の全体的なウェイト調整には向いていないと思います
681:お客さん☆てっくあーつ 2011/03/30(水) 22:01:30 ID:rMKQIucV [sage] >>680 アドバイスありがとうございます。 tso2toy TOYSTUDIOファイルバージョン9、10について 検索をかけた所、ブログ等での説明を見つけることが出来ました。 ツールも手元にありますのでこれから調整始めます。
682:お客さん☆てっくあーつ 2011/04/01(金) 10:31:31 ID:qMW57kyG [sage] メタセコで毛はどうつくればいいんでしょうか 男modに毛をつけたいんですがどうしたらいいやら
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