MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
691:6802011/04/02(土) 00:52:30 ID:GO8g+tzI [sage] AAS
>DLL 'NvTriStrip.dll' を読み込めません
これについてはこのスレの>>650でよく似た事例を見つけました 参考になるかも知れません

----以下引用----
650 名前:お客さん☆てっくあーつ:2011/02/19(土) 18:50:15 ID:+zNPJxdy
>>646
省29
692:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 13:28:59 ID:cF6hVmUM [sage] AAS
>>688
「Xp専用」と書いてるMOD以外なら、体験版でも着せ替え程度は
出来るんじゃなかったかな? あ、手持ちアイテム類はたぶん
ダメですね
あと、「要新テク」って書いてあるのは、描画表現を拡張する
新テク(toonshader2.tah)を入れていないと表示されないので
省16
693:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 19:23:10 ID:LPhUvAuN [sage] AAS
3dcustom.net (1609KB:07E4F46C.png)
>>691
アドバイスありがとうございます。おかげさまで変換することが出来ました。
一段落してボーンの動きをチェック、無事動くので髪色保管した所黒い影が・・・?

動かすことで色ずれが出来たようで、メタセコでモデルの再調整。
省15
694:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 19:45:36 ID:GlARVwO1 [sage] AAS
>>693
> しかし輪郭線が相変わらず飛ぶ
輪郭線をモデルで作ってある髪型でないと
デフォルト設定のTAHHairでは補完できない
(CgfxShaderを自分で書き換えないと駄目)
695:6802011/04/02(土) 20:21:08 ID:GO8g+tzI [sage] AAS
>おかげさまで変換することが出来ました
おぉ!おめでとうございます
早速髪いただきました
かっこいい髪型ですね

>しかし輪郭がない分、他の髪型とのバランスが取れない
省7
696:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 22:07:15 ID:q1RmXMMa [sage] AAS
>>693
いただきました
左右非対称で上手くバランスとれてるの凄いですね
>デフォルト設定のTAHHairでは補完できない(CgfxShaderを自分で書き換えないと駄目)
これはTAHHairフォルダを輪郭線モデルあり用となし用に別に用意すると便利ですね

省10
697:お客さん☆てっくあーつ2011/04/02(土) 23:37:08 ID:LPhUvAuN [sage] AAS
3dcustom.net (541KB:07E78B00.png)
>>694
>>695
>>696
アドバイスありがとうございます。
TAHHairのCgfxShader書き換えてみたところ成功しました。
省9
698:お客さん☆てっくあーつ2011/04/09(土) 00:57:36 ID:3Y6CWYi6AAS
3dcustom.net (903KB:0837A5EA.png)
先日作った前髪のモデルを調整していると、反転したら別のキャラ前髪出来そう。
と思い最近のキャラを参考に、ラウ○?風前髪を試作してみる。

が、いつの間にか別モデルになっていた、思ったより髪の特徴が掴み難い。
しかし同じ作品の別キャラになるとは。
省17
699:6802011/04/09(土) 15:16:28 ID:NfI4rLkX [sage] AAS
3dcustom.net (291KB:Image2.jpg)
参考になれば
ToyStudioで私がやっている髪のウェイトの振り方です
私は髪については基本的にトイスタのスムーススキニングだけで
後でTsoweight等での調整はしていません
・1オブジェクトで1系統のボーンだけでウェイト塗る
省19
700:お客さん☆てっくあーつ2011/04/09(土) 15:41:38 ID:GQwvAcJR [sage] AAS
>>699
横からだけど参考になった。d

よくわからないから減衰率はいつもデフォルトにしてたけど
髪は6%ぐらいがいいのか
1-AA