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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
72:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 17:55:52 ID:J8kf0+Lg [sage] >>71 参照TSOで作るMODの動きや変形がある程度決まるのを 覚えておいたほうがいいよ。 基本は作ろうとしている形に一番近いTSOを移用すること。 やってみればわかるけど長袖の服作るのに袖なしや半そでを使うと MOD化した後の動作が楽しい状態になるよ。
73:66 2009/01/25(日) 18:10:23 ID:bNGhE2L/ [sage] 3dcustom.net (64KB:Error05.jpg) >>67 すまない、自分が考えてた方向で検証してみたけど外れでした。 検証1:作成済みMODのオブジェクトの一つを「複製」で100個くらい増やして再梱包 梱包に3分くらいかかったけど問題なく通った。 検証2:作成済みMODのオブジェクトの一つを「面を滑らかにする」で100分割して再梱包 SSで貼ったエラーが発生、自分が勘違いしてたのはこれでした。 まだ幾らか検証してみるけどおそらくすぐに力に成れそうにないです。申し訳ない あと補足です、Tso2Mqoでの作業は Mqo:モデルデータに、tso:オブジェクトに対するボーン割り当てデータ を組み込むだけなので元の形が違うとかが原因でエラーを吐くことはないです。
74:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 18:35:17 ID:XTDI7meN [sage] >>65 最終手段、 mqoが入ってるフォルダごと圧縮して どこかにアップしたら、誰か解析してくれると思う。
75:お客さん@てっくあーつ 2009/01/25(日) 21:39:53 ID:0wlVRawW >>73 >>74 回答ありがとうございます。 うーん、どうにもなりませんか…… とりあえず、今他のものを作ってみて梱包してどうなるかやってみてるので、もしかしたら運が悪かったで済むかもしれないです。 うまく出来たら報告します。
76:お客さん@てっくあーつ 2009/01/26(月) 00:07:07 ID:1ZoYq2t4 >>75 です、連投すみません。 エラーの方ですがデータを変えて作ったら、エラー起きないで出来ました。 初完成したのでとてもうれしいです。 お騒がせして申し訳ありませんでした。
77:お客さん@てっくあーつ 2009/01/26(月) 19:03:43 ID:b0/3BYyk >>72さん貴重なご意見ありがとうございます。
78:お客さん@てっくあーつ 2009/01/28(水) 03:07:44 ID:cVvQ2DLx TMOMakerなる神ツールがうpされていたのを見て自分もモーションを 作ろうと思ったのですが、モーションで男を複数表示するのは不可能なんでしょうか? 輪姦モーションを作ってみたところ、男が一体しか表示されなかったもので……。
79:お客さん@てっくあーつ 2009/01/28(水) 19:31:23 ID:tcDdqc4X 衣装を流用なしで作る場合のコツや作成マニュアル等はないでしょうか 「0からはじめる〜」は最後までやってみたのですが 「服は上級者向け」の一言で説明がなく何から手をつければいいのか…
80:お客さん@てっくあーつ 2009/01/28(水) 22:08:59 ID:SYR43+M5 [sage] >>79 まずは「流用」してコツをつかんでみては? どうしても一から作りたい理由があるんだろーなとは思うけど(^^; 「流用で実現できること」 「流用で実現できないこと」 の切り分けができたら 自然に「んじゃ、次はどうしよう?」って流れになるよ。 「プラグイン使って作れないかな」とかね。
81:お客さん@てっくあーつ 2009/01/28(水) 22:12:51 ID:CsbO8zmZ [sage] >>79 流用なしでの作成は3Dモデリング技術がかなり必要になると思うよ。 服は形が複雑だからそこまでやりたいならマニュアルとかはないし、 「何から手をつけたら…」というレベルだと厳しいかもしれない。 (メタセコの扱いを熟知しないといけないと思われる) ここじゃなくてメタセコでモデリングデータ作っている人が 集まる場所とかでいろいろ勉強すると早いかもしれないかな?
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