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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
752:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/14(土) 18:06:02 ID:wKwnkxnz [sage] 質問がこっちでいいのか分かりませんが・・ 既存MODにボーンを組み込むところで詰まっています。 具体的にはToyStudioに変換したTSOデータを読み込むところです。 BMPテクスチャが読み込みに失敗してしまい、表示がされないのです。 既にボーンのあるTSOならTSOWeightを使えばいいと思うのですが・・ よろしくお願いします。
753:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/14(土) 18:36:04 ID:IWDPaEHQ [sage] 3dcustom.net (79KB:sd1541.JPG) >BMPテクスチャが読み込みに失敗してしまい、表示がされないのです。 パスが通っていないというだけじゃないでしょうか パスを通すにはマテリアルウィンドウを出して、テクスチャー欄のNo1の所をダブルクリック テクスチャーという子ウィンドウを出してファイルの欄で指定し直せる。 私はテクスチャはがれた状態でそのままやっちゃってますけどね。 ところでTso2Toyを使うならボーンの変更には対応していないですが、 そこのところは大丈夫ですか? Tso2Toyで出来るのはウェイトの変更のみのはず。
754:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/15(日) 11:31:08 ID:OFWgmCss [sage] >>751 犬日MODは製作中止します 大変申し訳ありません
755:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/15(日) 13:19:21 ID:Utxhbbqa [sage] >>751 こちらこそモデル何度も変更し申し訳ありません。 製作中止の件了解しました、御気になさらずに。 連絡ありがとうございました。
756:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/15(日) 13:55:13 ID:M3rp3oLD [sage] >>753さん どうもありがとうございます、そこは全く見ていませんでした! で、今はボーン仕込みで四苦八苦していますがまだ手探りでいろいろやってみます ありがとうございました!
757:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/15(日) 16:22:22 ID:M3rp3oLD [sage] むあ… やっぱり挑戦してますけど、手探りじゃさっぱりダメでした やりたい事って、例えば衣服の裾をスカートのボーンに連動させたいとか 足のつま先のボーンの動きに連動させたいとかだったんですけど、サッパリです。 完全に詰まってしまったので、ちょっと休憩してクールダウンします。 すみませんでしたー。
758:お客さん☆てっくあーつ 2011/05/15(日) 17:24:08 ID:gz5jP8j8 [sage] >>757 すでに有るモノに対して今は乗っていないボーンの影響(Weight)を乗せたいってことかな? それぐらいならTSO Weightでいけますが 「ボーンの仕込み」とかいうと普通は0からボーン構成を構築するとか、カス子ボーンを移動/サイズ変更して 新しいカタチにするとか(カス子ではボーンの数変更、つながりの変更は出来ない)とかを指しますがこっちの 話じゃないですよね? こっちは753さんがおっしゃっているようにToyStudioではできません
759:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/01(金) 18:12:59 ID:+r4IldMi 海背景でHシーンの時に出てくる岩は、どうやって出現させているのか教えて頂けますでしょうか? tsoボーンでBENCH1とBENCH_ENDがあり、これがアヤシイと思って割り当てましたが違うようです。 ZMAT_MATが関係しているんでしょうか?(でも、これをtso変換するとマテリアルが足りないというエラーが出ます) また、追加で質問なのですが、参照tsoのボーン割り当ての内訳を見るにはどうすればいいでしょうか? 参照tsoをumi_a.tso、入力mqoをumi_a.mqoにしてボーン指定一覧を表示させても一致しないのです。 以上2つの質問ですが、よろしくお願いします。
760:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/01(金) 23:24:31 ID:pmiEXL1P 3dcustom.net (31KB:sd1587.png) >759 あまり確認せずに予想をこめて書きます。 砂浜の真ん中に岩が2つある。これがHシーンに登場するオブジェクトだと思われる。 オブジェクト名はIWA3とIWA4。これを例えばヤシの木などに作り変えるとHシーンに登場するようになる。 オブジェクト名は変えない。ボーン割り当ても変えずにPARK_BGに1ボーン固定。 ZMAT_MATについては回転ベッド(XPC02929)で使用しているZMAT_MATを使ってください。(中身を書き換えてある) ボーン割り当ての一覧は画像を参照してください。 新背景楽しみにしています。がんばってください。
761:お客さん☆てっくあーつ 2011/07/02(土) 22:08:55 ID:hk1KEj8r [sage] 3dcustom.net (87KB:名称未設定.jpg) 確認に時間かかって返信遅れました。 IWA3でオブジェクトが出現したのを確認しました。 ZMATも試して使用方法を確認できました。 色々勘違いしていたみたいで、教えていただいてようやく理解しました。 ありがとうございました。 もう一つの質問内容ですが、自分のtso2mqoでは添付画像のようになります。 参照tsoボーン中に無いW_Hipsが割り当てられているのでおかしいな、と思い質問してみました。 最初に画像を貼ればよかったですね。すみません。 一応、自動的にボーンを割り当ててみるとゲーム上ではきちんと表示されます。 >>760の画像とかなり違いますが、なぜなんでしょう。
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