MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
847:お客さん☆てっくあーつ2012/01/23(月) 03:00:29 ID:8Znw9nxL [sage] AAS
>>846
情報が少なすぎますな。
UVちゃんと合わせてないように見えるけど。
848:sage2012/01/23(月) 16:24:29 ID:0dPdOd1pAAS
>>846
つめを選択して
「面に現在の素材を指定」でいいんじゃ?
849:お客さん☆てっくあーつ2012/01/23(月) 18:07:15 ID:jmxW5Y2l [sage] AAS
846です
その後いろいろやって、爪の部分だけ新規オブジェクトに分離したら
テクスチャ貼れました
レス下さった方ありがとうございました
850:お客さん☆てっくあーつ2012/01/24(火) 00:31:29 ID:cpRWvNeM [sage] AAS
ツールに関する質問です。
現在カス子を男modに変換するにはメタセコを利用しなければ不可能なんでしょうか?
girl2manというツールも存在するようですがうまくいかないようですし…
851:お客さん☆てっくあーつ2012/01/25(水) 06:51:37 ID:3xJB0ZjL [sage] AAS
ふたば保管庫の馬MODなど、ポーズエディタでF12キーを押すと設定された位置にボーンが配置されるMODがありますが、
そういったF12を押した時希望の位置にボーン設定するには、どうすればいいんでしょうか?
必要なツールや手順など、書いてある所がありましたら教えてください
852:お客さん☆てっくあーつ2012/01/25(水) 10:29:02 ID:Wyc2FV3OAAS
>>851
えー……先に書いちゃうと必須ツール(TSOdecrypt)が3ch産de

で、やり方としてはPixivで整理して公開している人がいる。
www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23034641

省17
853:お客さん☆てっくあーつ2012/01/25(水) 10:46:17 ID:F0tGHvPL [sage] AAS
F12リセットのボーン配置はTSODeformでできるよ
854:お客さん☆てっくあーつ2012/01/25(水) 10:57:20 ID:Wyc2FV3OAAS
>>853
今検索した。
職人ギルド[[ 3dcustom.ath.cx/toc.html ]]アップローダーの MODS1152.zip ですか?
tmo変換ということは XPC03219 のTmoEdit2 を使うんでしょうか。
確かにこれは便利そうだ。
855:お客さん☆てっくあーつ2012/01/25(水) 22:37:02 ID:3xJB0ZjL [sage] AAS
>>852
>>853
ありがとうございます。TSOdecryptは持っていなかったので諦めることにします
TSODeformのほうですが、これだけではボーン配置を変えたTMOを作れないようなので
PNGPoseで初期状態ポーズファイルからTMOを取り出し
TPOEditorでボーンを移動させてたCSファイルを作り、TMOPropで取り出したTMOにその変更を適用させ
省10
856:お客さん☆てっくあーつ2012/01/26(木) 02:34:21 ID:7UkBcdd6 [sage] AAS
>>855
ええと
tsoはボーン配置を持っていますが
tmoはポーズがボーン配置そのものです

なので、ポーズエディタ上でモデルを呼び出してから
省8
1-AA