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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
890:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/12(月) 19:37:53 ID:razLh0En 皆様、的確なアドバイスありがとうございました! あれから気を取り直して別のMODを制作した所、幾つか制作成功致しました^^ 今後もカプセルのようなもののリベンジも含めて制作に励んで行こうと思います。 >>888 結局原因は分からずじまいだったのですが、気を取り直して新たに制作したマントをベースにしたものとヘルメットをベースにしたものは上手くいきました。 そのものを作りなおした訳ではないのですが、結果的にはMOD制作には成功したので良かったです。 あと、888さんの意見を参考にしてN以降の7文字を数字ではなく数字と英文字の混合(当て字風)にしたら衝突もなかったです。
891:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
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895:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 05:17:53 ID:Pf7F70P1 [sage] 3dcustom.net (585KB:1A753A74.png) 885さんありがとございますー だいぶイメージに近づいてきました 鼻に食い込むようなバランスになったためしわがよらないように 口周りの柔らかさを保つのが課題ですが
896:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/28(水) 22:47:03 ID:V+5f/S9w [sage] 3dcustom.net (384KB:120328_01.png) >>895 3つ以上のボーンを参照している頂点の調整は本当に大変ですよね。 でも最新版のTSOWeightのお陰で今後はだいぶ負担が減りそうです。自前のチート品からオサラバ出来ますし。 欲を言えば特定のボーンの値を編集不可にしてロック出来れば良いのですが、数値を記憶しならがら 塗ったり消したりの連続なので、よく間違えてしまいますね。 あとポーズリセットのためTSOを再度D&Dするとき セーブを忘れて泣きを見たり。 画像は意図的に0.001単位での編集を封印し、既存のまな板用セーラー服MODを小改造してみた例です。 デザインを小変更しつつ、一部モデルを変更して対応ボディを増やし、ウェイトを再設定しています。 数値は ほぼ無視して白黒の色と動きを頼りにChichiボーンをガンガン塗り込み、可変ギミックを仕込んで エディタ上でそこそこ自由に「たくし上げ」出来るようにしてみました。 私見ですが、なまじ0.001単位で調整出来ると つい一発で決めてしまいたくなりますが、それれは最終段階と割り切って まずは0.005づつガンガン塗ってしまう方が 良い結果に繋がるような気がします。 何か私にお手伝い出来る事があれば良いのですが、ただ完成を祈るばかりです。
897:お客さん☆てっくあーつ 2012/03/29(木) 03:14:02 ID:9W2rS9m5 [sage] 3dcustom.net (226KB:1A8134E6.png) 896さんありがとうございます 一応完動しましたが、フェラの位置がずれるので顔の位置相違バランス を変えるのであればまだ試してはいませんが(可能であれば)目の位置 のほうをググっと押し下げるほうがボーンの少なさもあって正解だった と思います ボディの種類でいえばN256さん方式です 一応せっかくなので今作ったので(大変だった…)進めては見ますが 今ので蓄積したノウハウを転用してまた作り直すことになろうと思い ます 次は口の幅を変えたい… 作りたいモデルでいえばN400の形状が近いのですがあれくらいの幅の 口をさくらんのかわいいきれいなO字形の動きで動かしたいものです
898:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/19(木) 13:51:25 ID:bN8laZyN 3dcustom.net (95KB:WS000001.JPG) 3dカスタム 拘束モーション使うとなぜか 射精させると位置がワープする というかAボタンで3回目とか五回目なるだけでもワープする 射精させても カメラを向けたらおわってる・・・ ひどいときはトイレの壁のむこうがわに埋まってる・・・ xpの3dカスタム導入してるのにどうしてこんな不具合多いのこれ ・・・・。
899:お客さん☆てっくあーつ 2012/04/23(月) 00:23:14 ID:PUaceIOM [sage] 3dcustom.net (1054KB:dfffsdfsdfds.png) 以前質問させていただいたものです あれから色々いじって現状こんな感じなのですが n256モデルを参考に目の位置を下に下げた感じで作り直しました さくらんの口モデルと頂点ウェイトを頂いてひとまわり大きめに拡大して ウェイトも打ち直してみたのですがあまり印象が変わらない感じです 作りたい元MMDモデルがかなり口が大きく二ッと笑ってるバランスである こともありますが 左上のように少し口の幅をニィッと表情をつけてやればこれは似てきたの ですが表情リセットすると口の幅がせまくこのような三面図の感じでまだ まだコレジャナイ感があります 口の表皮自体を大きく拡大してウェイトを打ち直すのにも限界があります し、自分でも拡大したり横幅を切ってつなげてみたり試行錯誤はしているのですが そこで質問なのですが さくらんの口の動きを保持したまま横幅を広げるいい知恵があれば是非授けて頂き たいのですが できれば口角が二ッと上がってる感じになるのが理想なのですが どうぞよろしくおねがいします
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