下
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
981:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
982:ゴヤール 激安 2013/06/17(月) 18:18:17 ID:9RGz+AzE [jvimkdd@gmail.com] 私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。 ゴヤール 激安 goyard.snapmix.jp
983:ゴヤール 2013/06/18(火) 01:08:05 ID:/HMsEP3a [dhcufh@gmail.com] 私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。 ゴヤール goyard.wix.com
984:ゴヤール 店舗 2013/06/20(木) 17:26:30 ID:hnrzJZkd [xyfbxmej@gmail.com] モノグラムと悩みましたが、モノグラムはやっぱりヌメ革の染みや汚れがだんだん気になってくるので、汚れの目立たないダミエにしましたo(^-^)o ゴヤール 店舗 www.goyardbag.asia
985:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/21(金) 15:52:52 ID:KQUK/BOP メタセコイアでボディにあった服を作る際 ボディを押し出しして変形させるのと 新規マテリアルをボディに沿って変形させていくのとでは 何か違いやメリット・デメリットがあるのでしょうか? 上手なMODを見てみるとほとんどが押し出しして作っているので気になります
986:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/21(金) 20:36:51 ID:1yp9/Ijh [sage] >>985 基本的に女性服は身体のラインが出ている方がキレイに見えますので、主要部分はボディ押し出しで、 ゆったりした部分や付属の部品類は新規作成、というやり方が一般的かと思います。 ボディ押し出し メリット ・身体にフィットした服(下着、水着、肌着類)を作りやすい ・破綻処理のためのモデル調整が最小限で済む ・ボディからTSO参照したときウェイトが崩れにくい(調整しやすい) デメリット ・モデル造型の際の自由度が低く弄りにくい。場合によっては新規作製の方が早い ・形を変えすぎるとTSO参照でウェイトが崩れまくり、ボディ流用のメリットが消し飛ぶ 基本図形からモデリング メリット ・ゆったりした服(セーター、コート、甲冑類)であれば作りやすい場合もある ・付属的な部品を作りやすい(襟、袖、スカーフ、ボタン類) ・モデル造型の自由度が高い デメリット ・ボディからTSO参照したときウェイトが崩れやすい(調整しにくい) ・破綻対処のためボディに合わせすぎるとボディ押し出しと変わらなくなり二度手間になる
987:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/21(金) 22:31:44 ID:KQUK/BOP >>986 丁寧な回答ありがとうございます どう作るべきなのか悩んでいましたが非常に助かりました
988:マルベリー 店舗 2013/07/03(水) 20:31:39 ID:5Jd2KEcD [axsnzffxnvh@gmail.com] 今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^ マルベリー 店舗 www.mulberryoutletsonlines.com
989:お客さん☆てっくあーつ 2013/07/04(木) 03:30:33 ID:zFHSiKa6 初心者すぎて申し訳ないのですが、教えてください。 後ろ手拘束ボディを作ろうとしているのですが、 skinファイルの作り方がわかりません。 >mqo2tsoexe 〜〜 -skin -verb とした時skinファイルが見つかりませんとでます。 拡張子をskinに変えるだけじゃだめなんでしょうか・・・
990:お客さん☆てっくあーつ 2013/07/07(日) 15:33:38 ID:sZGjLpy6 質問です。 MOD(髪)を制作して本体に入れたんですけどアイコンが表示されません。 原因ってどういうのが考えられます?
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1231082232/l50