MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】
109:>>1082009/09/10(木) 22:40:39 ID:zAhpFuWD [sage] AAS
すみません、解決しました
110:お客さん☆てっくあーつ2009/09/11(金) 18:14:33 ID:eUKCF/jj [sage] AAS
2ちゃんの>>446さんへ

1.TDCGExplorerでヘビセからTAHファイルを抜き出す。
2.出来たTAHファイルをTAHdecGUIで展開する。
3.modelフォルダ内のN999SAVE_F00.tsoをTso2MqoGuiで展開する。
4.メタセコでちんこを弄る(ちんこ片方消して、位置調整)
省18
111:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 00:41:44 ID:x8nV1+HX [sage] AAS
wiki ファイルの梱包 MQO→TSO
ここの【名前空間】について質問です。

Nxxx●●_□yyという書式にすべきだということは把握しました。

質問1.
省29
112:ちょっと151の人2009/09/23(水) 02:00:52 ID:LgTEDTIx [sage] AAS
>>111さん
ちょっと長くなりますが、「ボク独自の解釈」を。(これが正解というわけではないのであしからず)

まず「Nxxx●●_□yy」ではなく「Nxxxxxxx_□yy」というところですね。
Nより後ろ、アンダーバーより前の部分は英数字7文字で構成します。別に数字+アルファベッドでなくてもいいのです。
極端に言うと、「NAAAAAAA_A00」とかでも良いと思われます。
省22
113:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:30:00 ID:5YsUmY+P [sage] AAS
>>111
内容重複しますが、自分なりに答えてみる

> 質問1.
> xxx部分の数値が他のmodと重複していると衝突が起こりますか?
xxxの部分だけでは、まず起こらない。
省31
114:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:40:42 ID:x8nV1+HX [sage] AAS
>>112
なるほど「Nxxxxxxx_□yy」でしたか。
入口で転んでたとは・・・w

さておき、
衝突の構造は難しそうなので今回は目を瞑ることにして、
省9
115:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 02:52:56 ID:x8nV1+HX [sage] AAS
>>113
レスありがとうございます。

以下余談気味ですが
7月頃にアイスキャンディを作って
以降tahを消してはまたアイスキャンディを作って
省15
116:お客さん☆てっくあーつ2009/09/23(水) 12:44:39 ID:ZCBgIweQ [sage] AAS
>>112
「Nxxxxxxx_□yy」じゃなくて「Nxxxxxxxx□yy」
です、実際は
アンダーバーも必須じゃないです

117:お客さん☆てっくあーつ2009/10/02(金) 00:04:49 ID:rdJnXg9Q [sage] AAS
3dcustom.net (253KB:Rydia.jpg)
先日は質問への回答ありがとうございました。
度々で恐縮ですが、透過処理の手順を教えて下さい。

おそらくアルファチャンネルの意味(構造?)を
理解していないのが原因だと思いますが、
省33
118:お客さん☆てっくあーつ2009/10/03(土) 03:25:59 ID:GXhA5Ysu [sage] AAS
>>117
BMP形式のファイルでは透過は扱えません. TGA形式にするのは必須です.
その際, 編集後に拡張子をtgaにしただけではファイル形式は変わりませんよ.
保存するときに拡張子をtgaにしてください.

wikiの説明は自分でブラシなどで透明部分を「編集(描画)」する例です.
省21
1-AA